ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手作りの記録 ≫ タオルスリーパー

タオルスリーパー

とにかく布団(タオルケットですら・・)をかぶって寝るということを知らない娘。
聞いたところでは、このくらいの子供って、寝相悪い子多いみたいですねぇ。

で、夏用にタオルのスリーパーを作ってみました~。
タオルスリーパー

ちょうどいいサイズのタオルに、
頭用の穴をあけて、肩をちょっと斜めに縫って、横にスナップつけただけ・・・。

しかも、昔使ったエプロンと色違い~~。あ、あのエプロンも現役で活躍中です。

着てみたところ。エヘ
着用


でもね、作ってから1週間くらいは使えたんですが、、
ここ数日は、寝苦しいほど暑い夜が続いているので、出番なしです・・・。

うーん、腹巻の方がいいかもね~kao01

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

(*^_^*)ノ
編集
ぷちちゃん、こんにちはっ♪
スリーパー、とっても可愛いなぁっ♪
日中着ているのも いいですねっ(^_-)-☆

うちは、しょっ中 お腹出して寝てるから
そろそろ 腹巻き 作ってみようかなぁっ。
今日も応援っ☆
2008年07月10日(Thu) 11:37
編集
気持ちよさそ~~~ぉ☆☆

ひぃたんも寝相悪い×2
ゴロゴロしてたまに布団から落ちて泣いてます・・・。

バスタオルをかけて置くと、グルグルしてるうちにちょうどいい具合にお腹に巻きついてるの。

2008年07月11日(Fri) 10:45
☆コメントありがとうございます☆
編集
●こりんごさん
お腹は冷えないように、下着はロンパース型ばっかり。でも、これもせいぜい1歳で卒業かなぁ?
この季節は、腹巻あったほうがいいかもしれませんね~


●NAONAOちゃん
うちはベッド。・・・時々、落ちます。(おいおい…)
クッション代わりに羽布団を下に置いてるんだけど、この前は落ちてもそのまま寝てたよ!たくましい…。
もっとまともな対策も考えた方がいいのかもしれないな~。
バスタオル、うちでも試してみまーす!
2008年07月11日(Fri) 11:46
編集
うちも最近すごい寝相だよ~
↑でNAONAOさんが言ってるように、うちもバスタオルかけておくとたいてい絡まっていく(笑)んだけど、
時には外れてしまっていることも・・
腹巻必要かねぇ、やっぱり。
あ、ちなみに寝る時はやっぱパジャマ??
2008年07月11日(Fri) 22:28
☆コメントありがとうございます☆
編集
●まっつ
やっぱり、皆すごい寝相なんだね~。
早速、バスタオル試してみたけど・・・やっぱり無意味っぽい。。うむむむ。。
寝るときはパジャマだよ。去年の夏の終わりに、お買い得だったから~、とばあばが買ってくれてたものが2枚あるので、それを着せてます。
2008年07月13日(Sun) 20:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL