ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPホームベーカリー生活 ≫ 乾燥バジル・パセリとカレーデビュー

乾燥バジル・パセリとカレーデビュー

ベランダ菜園でどんどん増えるバジル&パセリ。

保存用に、乾燥バジル・パセリにしてみました。
乾燥バジル・パセリ

クッキングペーパーをしいたお皿にのせて、3分~5分くらいレンジでチンするだけ。超簡単。

↓その勢いで、バジルパンも焼いてみました。食パン
バジルパン

うーん、ちょっとバジルが少なかったかな?
よく考えたら、わざわざ乾燥バジルを使うよりフレッシュバジルの方が良かったかも?
ちなみに、娘は嫌がるかな~と思ったけど、平気な顔で食べてました。
また、バジル増量で作ってみます!


食べ物ついでに、たまには離乳食(もう幼児食かな?)ものせてみようかな~。
じゃじゃん!昨日、カレーの王子様で、カレーデビューを果たしました。
カレーの王子様

手づかみでしか食べないので、どうやって食べさせよう?と考えましたが、
結局、いつものコロコロご飯withおかず(汁少なめ)のパターンで。

子供ってやっぱりカレーが好きなんですねぇ。
すっかり気に入ったみたいで、飲み込めないほど次々に口に詰め込んで、モゴモゴになってました。
食欲も増進するのか、普段あまり食べてくれないレタスもバリバリ食べたし。

最近は、かなり大人に近いものを食べられるようになってきて、
成長したなぁ~と感じる日々です。
(ぐちょぐちょ食べの時期なので、大変なこともいっぱいあるけど)

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

編集
ベランダ菜園のバジル&パセリかぁ。
バジルパンとってもおいしそう☆
匂いってするの??
娘ちゃん食べてくれて良かったね♪
カレーデビューおめでとう☆
うちのチビちゃんもカレー大好きだよっ。
子供ってホント、カレー好きだよね☆
良かったら、リンクさせてもらってもいいですか??
2008年07月01日(Tue) 17:56
編集
パン本格的になってきたね!
いつもながら美味しそう~じゅるる。

ところでカレーって手づかみで食べたの!?
うちもそろそろ手づかみしたい様子・・・母としては気が重いよ、ふぅぅ
2008年07月01日(Tue) 22:18
編集
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
カレーかぁ!!!
もうカレーいいんだね。
今度ひぃたんにも試してみようかな??

ひぃたんもスプーンやフォークの練習をしてるところです。
早くこのグチャグチャから開放されたぁい!
2008年07月01日(Tue) 23:04
☆コメントありがとうございます☆
編集
●まゆっちさん
バジル、量が少なかったからか、パンにしちゃうとほんのり程度しか香らなかったのです。残念~。
今度、モリモリ採れたら、バジルバジルしたパンを作りたいです。
リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきますね。

●まっつ
このパンは、最高レベルに手抜きパンでござるよ。エヘ。
カレーはもちろん手づかみで食べました。
ヨーグルトだって手づかみ。だって、食べさせようとしても食べてくれないんだもーん。
どっかの民族か?ってな感じで、なんでも器用に手で食べます。
慣れって恐ろしい…。
離乳食。1品くらいずつ、手づかみできるメニューも用意するのもいいかもね。気軽に温野菜とかパンとか。

●NAONAOちゃん
カレーの王子様、1歳からって書いてたから、食べさせてみたよ。
最後のルーだけ別鍋にすれば大人の取り分けでいけるからラクチン♪
うちもスプーン、フォークの練習中。なかなか先は長そうだけど…。

2008年07月01日(Tue) 23:59
食べてみたい・・
編集
ぷちちゃん!こんばんはー(*^_^*)
バジルもパセリも大好きなのよ・・・
ご近所さんだったら、
お裾分けしてもらえたかなぁ♪ふふふ(笑)
パンは興味あるな!食べてみたいよ~(^O^)
2008年07月02日(Wed) 19:59
編集
●dairuちゃん
バジルもパセリもおいしいよね~。
ベランダに1株あると、ほっといてもドンドン増えてくれるので便利よ。
パン、食べに来る?(っていつも言ってるね)
2008年07月02日(Wed) 22:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL