ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ うしろリボンタンク

うしろリボンタンク

「pipico てづくりdeこどもふく」のtomotomoさんのパターンで、
「うしろリボンタンク」を作りました。

tomotomoさんは、2歳の娘さんのためにオリジナルで作った、とってもかわいいパターンを
無料配布してくれているんです。素敵~~キラキラ(オレンジ)

絵文字名を入力してください背中にリボンをキュッ
うしろリボンタンク うしろ
 ………画像、白ポチョ(水玉)が飛んでるわ~
絵文字名を入力してください前はギャザーで女の子らしく
うしろリボンタンク 前

絵文字名を入力してください着用~♪
 今年はちょっと大きめチュニック風に、来年もジャストサイズで着れるかな?
着用

 暑い日は、これ1枚で背中全開もかわいいかもkao02

生地は、だいぶ前に買って温存していた、naniIROのダブルガーゼ(2007年シリーズ)。
私的価値観ではちょっとお高い値段なんだけど、ワンピースでも作ろうと思って、
1m買ってあったので、まだ半分以上残ってます。何に使おうかな?

ナニイロダブルガーゼ ポチョ 生成


それにしても伊藤尚美さんデザインのnani IROシリーズはかわいい。すごくツボ。

スタイとかでちょこちょこ使ったのが2008シリーズのこちら。
30cmしか買わなかったけど、洋服とか大きな面で使った方が味が出せたかな~と思います。

ナニイロ ダブルガーゼ Fuccra


↓あと、この綿麻ガーゼやニットも気になってます。
 かわいいよね~。……ため息。

ナニイロ ダブルガーゼ Fuwari Fuwari


ナニイロ 接結ニット 星柄


他にも、いろいろありますよ。
naniIRO(本家サイト)

お気に入りの一着ができて、
服作り熱が上がり気味のぷちでした~。


FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

_alt_str_i_F992.gif_ラブリー_alt_str_i_F992.gif_
編集
お届けメールありがとうございます♪
今から、ドキドキワクワクしています


後ろ姿、メチャかわゆいですね♪柄も爽やかで着回し出来そう

ナニイロシリーズ、私も大好きです!
星柄ニットで、子供達の夏用パジャマ作りましたよー♪
ぷちさんは、柄ものも上手く使いこなせて羨ましいです。
私は結構失敗することが多いんですよ~
2008年06月28日(Sat) 20:50
編集
リボンにギャザーに女の子らしい
可愛さたっぷりの一着が出来ましたね♪
背中のリボンが天使の羽根みたいで
すっごく可愛いです~。
ガーゼなら一枚で着ても着心地良さそう^^
2008年06月28日(Sat) 22:05
編集
涼しげな感じで娘chanも喜んでるんじゃない??

私も「体験教室」に行くのに上履きが必要で、スリッパ作りたい!!って思ってるのに、ミシン壊れちゃってやる気なし・・・。

手縫いでも良いんだけど、不器用な私だし・・・。

ぷちchanのセンスの良さにはいつも感心してるのでした。

ポチッ☆

2008年06月28日(Sat) 23:26
編集
かわいい服☆
パターンを提供しているページも見てみたけど
ほんとかわいい服たくさん載ってたね~。
ミシン持ってないんだけど、ちょっと作ってみたい
と思ってしまったよ。
でもまずは自分のパンツのすそ上げからか?!(笑)
2008年06月28日(Sat) 23:42
はじめまして!!
編集
北海道に住んでるんですね。
自己紹介読ませてもらったんだけど、札幌から2時間くらいなんですね。
私は4時間はかかっちゃうかなぁ?
『うしろりぼんタンク』めちゃ可愛い~♪
女の子は作り甲斐があっていいなぁ。
うちは男の子だから。
良かったら遊びに来てくださいねっ☆
2008年06月29日(Sun) 01:18
☆コメントありがとうございます☆
編集
●まぁ☆さん
naniIROニットでパジャマとは、豪華ですね~。
お外に来て行きたいくらい、かわいいパジャマになってるんじゃないかしら?
布ナプ、もうすぐで届くと思いますので、もう少々お待ちくださいね。

●cocoさん
本当にすっごくかわいいパターンですよね。
私もキュンキュンしちゃいました☆
Wガーゼは涼しくて肌触りもいいから、夏にもぴったりかな、と思います。

●NAONAOちゃん
うんうん。。。手縫いはやる気がおこらないかも。私も。
でもね、きょうニトリでシンプルなスリッパを買ってきたの。
レースやボタンでおめかししてみようかと思ってるんだ~。
そういうのはどうかしら?

●がじゅまるさん
私も、服作りはいまいち深入りしないようにしてたんだけど、
かわいい服やパターンに刺激を受けて、ちょっとやる気になってます。
パンツの裾上げって、、重ね縫いの部分が、家庭用ミシンだと意外と難易度高いっすよね。まぁ、デニムでも無理やりやってるけど。
でもミシンはあると何かと便利ですよ~。

●まゆっちさん
コメントありがとうございました!
道民仲間ですね~。どうぞよろしくお願いします。
男の子服もかわいいなぁ~と思うこと多いですよ。
見てて、無性に欲しくなっちゃうこともあります。(あっても困るけど)
ブログにも遊びにいかせていただきまーす!
2008年06月29日(Sun) 21:21
(*^_^*)ノ
編集
うしろリボンタンク、リボンやギャザーが とっても可愛いっ♪
ほんと・・1枚で着ても 可愛いだろうなぁっ♪
きっと、お気に入りの1枚になるでしょうねっ(^_-)-☆

☆コメレス☆
親からの贈り物って、本当に助かるし、嬉しいですよねっ♪
ぷちちゃんの トマト、赤くなる日が 楽しみだなぁっ!

布ナプキン、届きました~っ♪ ありがとうございますっ!!
可愛くって、とっても嬉しかったですよ~!!
次回の 生地に載せる予定なんだけど、
文中に リンク貼らせてもらっても 良いですか?
花粉症で大変な中、作ってもらえた事に 感謝ですっ☆
今日も応援っ♡

2008年06月30日(Mon) 02:10
こんにちは
編集
またまたお邪魔します~。
布ナプ届きましたよ~。
かわゆくて使うのがもったいないです(*^_^*)

封を開けたら、とってもいい香りが…お洗濯までして下さったのですか?
お忙しい中、本当にありがとうございました!
本当に嬉しい!
********************
パジャマと言っても、タンクトップとショートパンツなので、少しの布ですみました
柔らかで気持ちいいみたいですよ。夏はお外でも着せようかと思ってます♪
2008年06月30日(Mon) 16:04
編集
手作りタンク可愛い~です♪
やっぱり女の子の服は可愛いですね。
フリルとかリボンとか、キャミとかワンピとか、そういうのが作りたくて…どうせ本人は分からないから、作って着せちゃおうかと思ったけど、外に出る勇気まではないので…断念。
男の子らしい服作りを研究中です^^
2008年06月30日(Mon) 18:51
編集
●こりんごさん
もちろん、ブログの記事にしてもらってOKですよ~。
リンクも歓迎です♪
このタンク、ほーんとかわいいですよね。すっかりお気に入りです。

●まぁ☆さん
無事、届いたみたいでほっとしました。
縫製前の水通しと、完成後のお洗濯(水性チャコ使ったので)はしてますので、
そのまま使ってもらって大丈夫ですよ。
星柄ニットのタンクトップ&ショートパンツ、想像しただけですっごくかわいいです~。

●あこさん
そういえば、しょーたくん、サンドレス着てましたね。笑。お似合いでしたよ。
大昔、うちの母も弟に女の子服(私の服)を着せて遊んだりしてた記憶があります。
男の子らしい服、楽しみにしてます!

2008年06月30日(Mon) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL