ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手作りの記録 ≫ こどもポシェット

こどもポシェット

またまたPeachmadeさんの無料パターンで、
こどもポシェットを大小それぞれ作りました。

これで、無料パターン全制覇。お世話になってます・・・。
だって、簡単だしかわいいんだもん3はーと

こどもポシェット 大小


小さい方は、この子達のおうち用に。
なので、紐はつけてません。からまったらあぶないもんね。
指人形ちゃん達
ファスナーを開けてあげると、中を出して遊んでます。
もうちょっと娘が大きくなって、
こういうのをぶらさげて歩きたがるようになったら、紐つけてあげようかな。


大きい方は、リネンで自分用に。BBS見ると、大人用で使ってる人もいるようだったので。

実家に帰ったときとか、ちょっとお財布だけもってお買い物~なんてことが多いので、
そんなときに使うつもりで作りました。

↓ワオ!びびるほど、財布にぴったり!あと、上の隙間に携帯くらいなら入ります。
おさいふピチピチ


内布と紐はRickRackさんのちょっと変わった花柄の布で。
かわいいな~、これ。気に入ったわ。
小物映えしそうなので、ちょこちょこ小出しにしてみようかと思います。

かぎ針編みモチーフも、ちょこっとつけてみましたよん音符
モチーフ


だがしかし、予備バッグとして使いたいということは、いつものバッグに入れて歩くわけで
こうやって持ち歩きたいものが増えていくので、荷物が増え続けるわけです。
どうしたものか・・・焦る3

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

編集
ぷちchanみたいになんでも作れる魔法の手が欲しい☆☆
ちょこっと出掛け用のちょこっとバッグって便利だよね。
私のミシン、壊れてしまった・・・。
新しいの欲しいのでダンナサマに交渉中!
私もなにか実用的なもの作れるようになりたいなぁ~。
勉強しよっ!
ポチッ☆
2008年06月16日(Mon) 21:55
ポシェット
編集
ぷちちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
ポシェットカワイイ♪
ちなみにこのお人形さんももちろん
ぷちちゃんが作ったのよね(^_-)-☆
娘ちゃんが大きくなってこれをぶらさげたら、、、
かわいいだろうなぁ♪
★今日も応援ポチ!
2008年06月16日(Mon) 22:09
編集
かわいいね~こんなのがちゃちゃっとできちゃうんだからすごいよね!!
ココを見ると私も作りたい気持ちは起きるんだけど、なぜか時間が・・・
いつになったら再開できるのかな?(´∀`||i)
2008年06月17日(Tue) 21:47
編集
●NAONAOちゃん
それはチャンス!せっかくなのでいいミシンを買えるといいね♪
私はロックミシンがちょっとだけ欲しい…けど、さらにはまり込んでしまいそうなので、まだいいや。
魔法の手だなーんて、私もまだまだミシンはへっぽこレベル。修行しなきゃ
手よりまず魔法の時間が欲しいわ~。

●dairuちゃん
そうそう、指人形もこの前作ったの。
ポシェットとかリュックとか持って、嬉しそうに歩いてる子供ってかわいいよね~。
あと1年もすれば、きっと娘もそうなってると思うんだけど…。

●まっつ
このポシェットは本当にとっても簡単だったよ。
無料だし、親切な仕様書付だし、おすすめパターンです。
時間は、どうやっても足りないよねぇ。。。
うちは夜はそれなりに寝てくれるので助かってるけどね。
2008年06月17日(Tue) 22:14
編集
人形たちのおうちにぴったり!!

リロは1歳2ヶ月で歩き始めて、初日からカバンを持って歩き回ってました。
娘ちゃんが持って歩くのも、すぐですよ~
2008年06月18日(Wed) 04:30
ポシェット
編集
可愛いですね~
娘ちゃんのは、キルティングですか?
私もこういうの持ってお出かけ行きたいです~。今は下の子が「ママの手は熱い!」とかで、カバンの取っ手を握りしめているので、しっかりバッグばかり
肩コリコリです
2008年06月19日(Thu) 11:03
編集
●ろころこさん
リロちゃん、初日からバッグ持って歩くなんてっ、かわいい~!
カノちゃんももう持って歩いてますか?
今のところ、ビビリーでなかなか一人で立ちたがらない娘も、
きっとあっという間にそんな風になるんでしょうね~。

●まぁ☆さん
はい、小さいのはキルティングです~。
キルト芯をはさんで縫うより、最初からキルティングの方が縫いやすかったです。
うちも、いつもはでかでかマザーズバッグが基本スタイルですよ。お、重いっ…。肩こりにはいつも悩まされてます。
2008年06月19日(Thu) 16:28
(*^_^*)ノ
編集
ポシェット、可愛いなぁっ♪
子供用でも、私も持っちゃう! こういうサイズって
嬉しいですよね(^_-)-☆
出かけるのが 楽しくなりそうだなぁ・・・。
今日も応援っ☆
2008年06月20日(Fri) 01:11
☆コメントありがとうございます☆
編集
●こりんごさん
子供服だって着ちゃう私ですから、子供用バッグだって全然OKですよ~。
普段は荷物が多くてデカデカバッグだけど、こういう小さいのがあると、何かと便利ですよね♪
2008年06月20日(Fri) 16:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL