ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ 宅配カタログケース&うちの玄関

宅配カタログケース&うちの玄関

けっこう前に作ったものですが。

生協の宅配のカタログケーストラック

カタログケース

カタログはいつも、青いプラ素材のファイルケースに入ってくるのですが、
どこに置くにしてもその異質感がどうも気になる・・・。
しかも、娘にいたずらされないように玄関に置いてるんだけど、
そのケースのままだと自立せず床にべた置きになってしまって困る。
というわけでケースを作りました。
ポケットはお買い物メモ入れです。

ついでに我が家の玄関をちょっと披露しちゃいますキラキラ(オレンジ)
↓こんな感じで、靴箱の取っ手にぶらさげてます。
玄関

飾っているのは、結婚式の時のウェルカムうさちゃん
ウェルカムうさ

リビングへの扉には同じくウェルカムリース。
ウェルカムリース


もちろん、どちらも手作りです。
材料は、ウェディングうさ夫婦と、家型は園芸資材屋さんで、
その他は、全部100円ショップで調達したものでした。
そうは見えないでしょ??

そういえば、私がこの家に来てからもうずっと、玄関の模様替えしてないなぁ・・・
気に入ってるし、もうしばらくこのままでいいかっと思ってます。


FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

編集
カタログが違和感を感じさせるってことは。。ぷちさんち、きれいに片付いてるんだろうなあ^^
そうですよね、ケースに入れたらこんなに可愛くなるんですよね!
うちは、両親と同居だから、オサレとは無縁(-_-)ウーム
ウェルカムうさちゃんでお出迎えでかわいい玄関ですね!
2008年06月14日(Sat) 00:15
編集
ほぉぉ。
カタログケースを作るとは・・・。
さすがぷちchan!!
私もトドックしてるけど、ファイルはそのまま納戸に隠してるだけ。
ぷちchanみたいにオシャレにしなくちゃ!
2008年06月14日(Sat) 10:44
☆コメントありがとうございます☆
編集
●ふかふかママさん
いえいえ~~。汗。
苦手なことは片付け!と言い切れるほどの片付け嫌いなので(掃除機かけたりは嫌いじゃないけど)
全然、キレイじゃないんですよ~・・・
普段はこのうさちゃんの周りもちょこちょことモノが散乱してるのを、写真のために隠したりしてるし。
特に今、いたずらされたくないものをポイポイと押し込めている物置部屋と化している部屋があって、そこは本当にヒドイ…。もう、どうしよう~~???


●NAONAOちゃん
トドック小さい子がいると、やっぱり便利だよね~。
特に、うちは買い物もなかなか大変な立地なので助かってるよ。
ファイルはしまえるところがあるなら、それでいいんじゃないかしら?
うちはいい収納場所がどうもなくて…。
2008年06月14日(Sat) 15:41
編集
わぁ、どれも素敵☆
最近の100円ショップは、なかなかいい物が隠れていますね、あなどれないな~。
そういえば玄関の模様替えってしないですね^^
みんなしてるのかな。
思いつきもしなかった。
うちも全然してません~。
そのうえ、ぷちさんとこみたいに可愛くありません^^
玄関ってお家の顔だし、うちももうちょっと可愛くしてみよう~♪
2008年06月15日(Sun) 11:13
編集
ぷちさんのお家の玄関、すっきりしてますね。
リースもうさちゃんも手作りのぬくもりが
伝わってくるような作品でステキです。
うんうん、これなら模様替えしなくても♪

生協のカタログケース、いいアイディアですね。
うちも生協だから作ろうかな…
ポケットの生地は玄関のカーテンとおそろいですか?
2008年06月16日(Mon) 13:46
☆コメントありがとうございます☆
編集
●あこさん
実家の玄関は、ちょこちょこと模様替えしてるんですよ。
母の手作り品が、よく見ると季節で微妙に入れ替わったりしてます。
100円ショップはあなどれないですよね~。
私も大好き♪ついつい、どうしようもないものとかまで買ってしまいます…。汗

●cocoさん
カタログケース、見た目も置き場もすっきりしていいですよ。
玄関、すっきり見えるように写ってるだけで、実は全然キレイじゃないです。まずは冬のブーツ片付けろー…って2ヶ月放置してるし。
それから、ポケットは、どこかに統一感があったほうがまとまるかなと思いまして、上のとお揃いで~す。
2008年06月16日(Mon) 15:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL