ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP育児日記 ≫ ラリラリラー

ラリラリラー

ここ数日の娘の発音ブーム。

ずっとラリラリ言ってて、ちょっと可笑しいです。

少し前にやっていた「いないいないばぁっ!」のラリラリラー♪の歌をよく歌ってるからかしら?
(何本か録画してあって、ちょっといい子にしててもらいたい時に使ってるんです・・・)

そういえば最近、しゃべってるんじゃ??って思うことが増えてきました。
おもちゃを渡すとき「どーぞ」って聞こえたり、
「あだーだー」が「おかあさん」に聞こえたり、
(泣きながら私の方に手を伸ばしてそういわれると、そうとしか聞こえないの・・・キュン)
まぁ、親ばか空耳アワーの域を出ないんですけどね。

そろそろ、少しずつちゃんとした言葉も出始めるのかな~、と楽しみです。


話は変わって、今日のyahooニュース、布おむつのことがトップページに載ってましたね。
 手間かかるのに布おむつ人気
私の周りを見てても、確かに布おむつママは増えてるんじゃないかな~と思います。
感覚的には、3割くらいはいるんじゃないかしら?(私の周りだけ?)
布だけで・・・っていう人は少ないかもしれないけど、皆うまく紙と使い分けてますよね。
布おむつやってる、と言っても「今時、布?」なんて驚かれたことは一度もないし・・・。

これからは、布おむつとか布ナプキンとか、今よりもっと当たり前の時代が来るのかもしれないですね。
そうなるといいなぁ~。

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

編集
ラリラリがマイブーム?可愛いですね^^
生できいてみたいです♪
うちも親ばか空耳アワーのオンパレード!
これから言葉が増えると思うと楽しみですよね。

私もyahooニュースの布おむつ、読みました。
そしてつい書き込みもしてしまいました^-^;
保育園でもレンタルの布おむつを利用する所もあるみたいですよね~
私は布で育ててもらったのに、我が子は紙で育ててて
こどもにはちょっと申し訳ない気持ちです。。
2008年06月10日(Tue) 09:51
編集
布おむつ、私もYAHOOニュースで見ましたよ。
私も布・紙両方でがんばってみようと思います。
それにしても布オムツもそろえるのに、かなり量が必要そうですね。
最初は手探りになりそうですけど、がんばってみま~す♪
2008年06月10日(Tue) 12:50
編集
ひぃたんも!ひぃたんも!!
最近、私が話すことすぐ後からマネしますよ!
日記にも書いたけど
「ないないしてぇ~」って言うと「なぁいない・ないない」って。
今日はちょっといたずらして「ありゃりゃりゃりゃ~」って言うと「ありゃりゃりゃりゃ」って。簡単な言葉ですが。
でも楽しい♪♪
2008年06月10日(Tue) 21:38
空耳アワー♪
編集
親ばか空耳アワーいいねヽ(^。^)ノ
お母さんって言っているのかもね♪
そうそう、布おむつとか、布ナプキンとか、
それが当たり前になる日は近づいているのかもね~。
★応援のポチッと(^_-)-☆
2008年06月10日(Tue) 22:00
☆コメントありがとうございます☆
編集
●cocoさん
ほーんと、一日中ラリラリラーって言ってます。
こっちも面白がって、ラリラリラーってお返事してるから、余計にそう言ってるのかも??
おむつについては、紙だろうが布だろうが、親の愛情には変わりない…と思うんですけどね。
この記事はちょっと内容に偏りがあるなぁ~と思いつつ、布派としては嬉しいものでした。

●らごちゃん
あまり気合入れて揃えるより、最初は最低限だけ準備して、必要に応じて追加していったほうが失敗が少ないと思うよ~。
うちが産前に用意したのは、輪おむつ20枚と新生児用おむつカバー3枚だけ。足りなくなったら紙…って感じで、新生児ちゃんのうちはこれで回してました。
なんだかんだ挫折派も多いみたいで、オークションとかでも新品や新品に近いものがかなり出てます。そういうのを使ってみてもいいかもね。

●NAONAOちゃん
「なぁいない」「ありゃりゃりゃりゃ」ってかわいいな~!
そして、ひぃたん、すごい~。
うちはまだそこまでのマネッこは出来ないわ。
でも「あ!あ!」と「ラリラリ」だけはマネして会話できるようになりました。楽しい♪

●dairuちゃん
親ばか空耳アワーいいでしょ?
親がそう思えば、そう言ってるんだもんねっ!
布おむつ、布ナプキンは着実に広まってるような気がするよ~。
2008年06月10日(Tue) 22:45
編集
ラリラリラ~ってカワイイじゃん☆
おしゃべりしてくれるようになると楽しさ倍増だね!
生で聞いてみたいなぁ( ´艸`)
2008年06月10日(Tue) 22:47
編集
娘さん、お話しようとしてるんですね♪
かわいい!!
うちの場合、「ママ」「マンマ」「ウンマウンマ」は
完全マスターです^^
最初は、ママ言ってるウ♪って大喜びしてたんですが

義母さんは「ご飯の時間かな?」と言って
ママって認めてくれないのが、悲しい 涙
2008年06月11日(Wed) 00:48
☆コメントありがとうございます☆
編集
●まっつ
まだまだ宇宙語って感じだけどね~。空耳バンザイ!
昨日くらいから「あーい」って言って、手を上げてくれるようになりました。うぷぷ。

●ふかふかママさん
そういえば、一時期、うちもンマンマ言ってましたね。
でも「ママ」も「マンマ」も教えてないしな~(会話で使ってない)、意味はないのかなと思ってました…。
ご飯食べながら、「ウンマウンマ」言ってくれたら、すっごくかわいいかも~♪
2008年06月11日(Wed) 15:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL