ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP育児日記 ≫ Happy Birthday

Happy Birthday

昨日、6月1日。

娘1歳になりました たんじょうび!

あの陣痛の苦しみから1年。
あまりのパパ似の顔に、思わず笑ってしまったあの日から1年。

ふにゃふにゃだった赤ちゃんが、いっちょまえの子供らしくなりました。

すごいなー、すごいなー。
長かったような、あっという間だったような・・・。

無事、この日を迎えられて幸せです ラブリィハート


お祝いは実家で、じいじ、ばあば、ひいおばあちゃんと一緒に行いました。
お料理は、お赤飯や鯛も登場。(そして今回も母に頼りっきりでした。毎度、感謝してます)
今回は娘も、大人とほぼ同じメニューを一緒に食べました。
立派になったものですね~。

はじめてのケーキは
米粉や豆乳クリームをつかったアレルギー除去ケーキ。
ケーキ


一升餅も背負いました。
重たくてちょっとご機嫌ナナメだったけど、おもちゃで気を引いたら。、それなりに立てました。
ひとりたっちはまだあまりできないので、つかまり立ち、だけれど。頑張ったね♪
一升餅


プレゼントもいっぱい。よかったね~。
他に義父母からも、商品券をいただいたので、何か記念に残るものを買いたいと思ってます。
プレゼント


そして、何より。
元気にすくすく育ってくれてありがとう。
これからも、よろしくね。

来年2歳の誕生日にはどうなっているのかしら?
きっと、おしゃべりもして、走りまわってるんだろうな~。
とは思うものの、具体的には全く想像できないな・・・。

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

編集
お誕生日おめでとうございます!!!
ふにゃふにゃの小さいのから、本当に大きくなったものですよね。
ぷちさんもがんばりました。
これからが育児の醍醐味。ますます楽しみましょう。

それにしてもプレゼントいっぱい。
カノは・・・しまじろうベイビーのお誕生日号のみ。
リロの時には気合を入れたんだけど。
2008年06月02日(Mon) 17:48
編集
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

一升餅の写真(後ろに写ってるのはじぃじかな?パパかな?あとばぁばだよね。)から楽しさが伝わってきます♪♪

私は生まれてきて~1歳になるまでの写真を飾る写真立てあるでしょ?それをしてたんだけど、本当、生まれてきた時と今の顔全然違う!!!
(4ヶ月くらいから変わり始めたかな?)
こうやって大人の顔になっていくのね~。

ぷちchanも去年の6月1日より、今の6月1日の方が、ママの顔になってるんだろうね。

これからも楽しい育児・為になる育児を教えてくださいね。

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪

2008年06月02日(Mon) 22:08
Happy Birthday!!
編集
1歳のお誕生日おめでとうございます♪
娘ちゃん、すくすくと育っているみたいで、元気そうで何よりです。
私もこの秋出産予定なので、1歳年上のお姉さんになるのかな?
まだ男の子か女の子かわかりませんが、いつか一緒に遊んでください☆
すっかりママになったぷちさんにも会ってみたいな~♪
2008年06月03日(Tue) 12:18
編集
おめでとうございます!!
産まれたときから、パパ似だったんですね。
女の子は父親に似るっていいますよね^^

これからどんどん女の子らしくなるだろうし、楽しみが増えますね♪
2008年06月03日(Tue) 14:28
☆コメントありがとうございます☆
編集
●ろころこさん
ありがとうございます~。
そうですね。これからは、話して意思疎通が出来たり、立って歩いたり、いろいろ出来ることが増えて、大変さも喜びもまたまた増えていきますものね。
皆でお祝い&たくさんのプレゼントは、やっぱり一人目、初孫の特権かもしれませんね~~。
あ、うちもしまじろうのお誕生日号も、あります。
ぽっぽ積み木は重ねたりして、お気に入りみたいです。

●NAONAOちゃん
一升餅の写真に写りこんでいるのは、じいじ&ばあばです。
本人はじっとしてないから、どの写真もブレブレ~…。
表情は本当に変わってくるよね。すっかり子供らしくなっちゃって。
私の表情も変わってるのかしら?
これからも、お互い育児を楽しみながら頑張っていきましょう~~☆

●らごちゃん
あの私がママなんて、不思議でしょ~?(ってまだ言うか?)
いつか一緒に遊びたいね。その日を楽しみにしています!!


●ふかふかママさん
生まれたときは、クローンか?と思うほどでしたよ。
少しずつ、わたしにも似てきた…という声もありますが、やっぱりパパ似です。
今のところ男の子にも負けないほどやんちゃな娘ですが、女の子らしさが出てくる・・といいな。
2008年06月03日(Tue) 17:15
編集
遅くなりましたが…娘ちゃん、ハジメテの
お誕生日おめでとうございました☆
たくさんのプレゼントをもらって
娘ちゃんは幸せものですね~♪
1年前の産む苦しみなんて遠い記憶だし
この1年無事に元気に育ってくれて嬉しい限りですよね。
これからの1年の成長も楽しみですね。
2008年06月04日(Wed) 16:36
☆コメントありがとうございます☆
編集
●cocoさん
ありがとうございます。
本当に元気に育ってくれて何よりです。
それにしても、もうあの陣痛の辛さ…忘れちゃいましたね。しんどかったってことだけは覚えているけれど。
母の体はそうやって出来ているのでしょうね~~。
ツバサ君の誕生日ももうすぐ!楽しみですね♪
2008年06月04日(Wed) 23:24
出遅れてしまいましたが。。。
編集
娘ちゃま、お誕生日オメデトウございましたっ♡
お祝いのコメント、遅くなってしまいゴメンなさいねっ♪
ちょいとショッキングにもミシンがやる気をなくして、へたれてしまいまして。。。
修理屋サン待ちの本日デス。

もう可愛いさかりなんでしょうねっ(o^o^o)
hirameもチクチク作品ばかりでなく、
ワタクシ本体からベビを生み出さなければ~~☆

これからは、娘ちゃんのお洋服作りも楽しくなってきそうデスねっ。
フフフフ(・∀・)ノ♪
2008年06月06日(Fri) 10:17
編集
素敵なファーストバースデイだったようですね☆
赤ちゃんの1年って、ものすごい成長を成し遂げる1年。。。
1年前のことを思い出すとものすごーく昔のことのような、ついこないだのことのような不思議な気持ちなんでしょうね。。。
ケーキはもしかして手作りですか?
だとしたらすごい!
うちの子のバースデイも手作りしたいと思っているんですが…お菓子作り、苦手なんですよね…(´`)ウーン…
2008年06月06日(Fri) 10:50
☆コメントありがとうございます☆
編集
●hirameさん
お祝いコメントありがとうございます♪
ミシンちゃん、ショックですねぇ。早く復活するといいですね…。
hirameベビー、とっても感性豊かな子が生まれそうだわ!
そんな報告も、いつか楽しみにしています。

●あこさん
本当に、赤ちゃんの1年の成長ってものすごいですよね~。
振り返ると感慨深いものがあります。
あと、ケーキは購入したものですよ。こんな立派なのはさすがに作れませーん!
料理も母に頼りっきりで、自分ではほぼ何も作ってないという…ダメママです。汗。
かわいい手作りケーキとか、ご馳走とか作ってるママさんいっぱいいてエライな~、と思うんですけどね。。。
2008年06月06日(Fri) 13:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL