ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手作りの記録 ≫ デジカメ用に・・・シェルポーチ

デジカメ用に・・・シェルポーチ

Peachmadeさんのシェルポーチを作ってみました。

新しく買ったデジカメケース用に小さいサイズを。
化粧ポーチにでもしようかと大きいサイズも。

シェルポーチ


・・・にしても。カーブになってるファスナーってきれいに縫うのは意外と難しい。
直線でもニガテなのに~~。
特に大きい方はかなりヒドイ仕上がり。んー、まぁ自分用だしいいか。


デジカメ用は、クッションを強くするためにキルト芯2枚重ねでもこもこに。
それから、サイドに紐をつけてみました。
これは、ストラップを結ぶため。

デジカメ


わたし、いつもケースとか見失って「ない、ない、ないっ・・・」と探してしまうので
こうやって使ってみようかと。。
(いや、本体ごとよく見失いますが。携帯も。)
蝶結びにしてるので、ジャマな時はほどけばいいだけだしね。

↑はデジカメが被写体なので、携帯で撮影したものなんですが、、、
 随分、映りが違いますねぇ。

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

かわいい♪
編集
ぷちちゃん!私にも作ってぇ~ヽ(^。^)ノ
デジカメケースがあるんだけど、
かわいくないの!(-.-)
こういうやわからかい感じのが欲しいなぁ♪
☆応援!
2008年05月21日(Wed) 22:57
☆コメントありがとうございます☆
編集
●dairuちゃん
ほめてもらえて嬉しいわー。本気にしちゃうぞ♪
キレイに作れる自信はないけど…、それでもよかったら作ろうか??
2008年05月22日(Thu) 21:44
編集
あら、もう出来たんですね。
レースもついてて可愛い^-^*
さすがぷちさん仕事が早いです。
ころんとしてて可愛い形だけど
本当、カーブのファスナー難しそう・・・
ミシンですか? 
2008年05月24日(Sat) 17:19
☆コメントありがとうございます☆
編集
●cocoさん
ファスナー付はミシンです。
しつけはしてから縫いましたが…うーん、難しい。
でも、デザインはかわいいし、布あわせもいい感じに出来たので、お気に入りです♪
2008年05月24日(Sat) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL