ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のいろいろ ≫ 菜の花まつり

菜の花まつり

先週末、ベランダ菜園には、
フルーツトマトとオレンジ色のミニトマト、バジル、パセリ、しそ、セロリが仲間入り~。
また随分と賑やかになりました 絵文字名を入力してください

そして。日曜日は天気もよくお出かけ日和。
滝川菜の花まつりに行って来ました菜の花菜の花菜の花

一面菜の花

一面、鮮やかな黄色のじゅうたん~。とってもきれい。
なんでも菜の花の作付けは全国一なんだとか。
こんな畑があちこちに広がってます。気分も明るくなっちゃいました笑い。


催し物会場では、おみやげを購入。
菜の花とドレッシング。
戦利品

花は見て楽しんだあと、サラダや天ぷらで食べられますよ、とのこと。
今晩あたり、食べてみようかな。

菜の花、100円だったのでついつい買っちゃったんですが、
よく考えたら、家の前にも咲いてたような・・・。
まぁ、記念ということで良し、よね?

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

編集
やっぱり行ってきたのね~~♪♪
わたしもそちらにいたら絶対行ってたーーー!
「ズームイン」とか「どさんこワイド」とかでも紹介してたよね。
綺麗だな~~~。
ひぃたんにも見せたいな~~。
来年行けるかな??

綺麗なお花を見せてくれてありがとう。
ポチッ☆
2008年05月20日(Tue) 15:04
(*^_^*)ノ
編集
一面の菜の花畑、と~ても綺麗☆☆☆
こんなに咲いてるのを 初めて見て 感動♪
見せてくれて ありがとうっ♪
家の前にも咲いてるのに 買っちゃうの、分かりますよっ~。
こんな綺麗な場所へ行ったら、欲しくなっちゃう♪
美味しく食べたかなぁ・・・?
今日も応援っ☆
2008年05月20日(Tue) 23:46
編集
あ!この黄色い風景、旭山に行く途中の窓から見た!!
菜の花だったのね~きれいだね★
そんな催しがあったなら、旭山まで行かないで滝川に行けばよかったよ(笑
2008年05月21日(Wed) 21:45
☆コメントありがとうございます☆
編集
●NAONAOちゃん
ズームインとか全国放送でもやってたんだ!
午後の会場にもテレビカメラ来てたよ~。どこのだったのかな?
うちも去年は里帰り中だったから行けなくて…今年は見るぞと決めてました。
お天気もよくて、きれいだったよ~~

●こりんごさん
画像で感動伝わりましたかっ!ヤッター☆
菜の花、天ぷらにしてみましたよ。
味は…普通、というかほぼ衣の味でした。でもでも、中にふわーんと花の甘い香りがしました。

●まっつ
それ!菜の花畑だ!けっこうあちこちにあったでしょう??近くで見るとけっこう感動ものよ。
今年は、桜同様に2週間早かったみたいで、お祭も予定変更したらしいです。
来年はぜひ!
2008年05月21日(Wed) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL