ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手作りの記録 ≫ おそろいキャスケット

おそろいキャスケット

この前つくった娘用のキャスケット
おそろいでわたし用にアレンジして作りました~絵文字名を入力してください

キャスケット

つばがボーダーになってるのは・・・・。はい。毛糸が足りなかったから焦る3
ここだけ色違うのも何かな~と思い、片側にお花もつけてみました。

途中、何度もかぶりながら大きさを調整して作ったので、
大幅な編みなおしはせずに、なんとか形にできました。

お恥ずかしながら、着用画像も~
かぶったの

ジャストフィット?てか、もうちょっと大きくても良かった?って気もしますが毛糸もギリギリだったし・・・。
これはこれで、なかなかお気に入りです。

おでかけのときは、一緒にかぶろうね~~ニコニコ。 横向き


FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

おそろい♪
編集
お子さんとおそろいにしてるママサン見かけると、いつも可愛いなぁ~って思ってまシタ(*^□^*)
優しい色合いのキャスケット☆
糸が足らないから→ボダ-としてのデザイン→色合わせのお花。
いつもぷちサンのアイディアには、拍手~(@゜▽゜@)
いろいろと案を練るのがお好きなのねっ♪
2008年05月14日(Wed) 21:05
編集
かわいい!!
きっとこの帽子で2人でお散歩なんてしたら、みんなの注目の的間違い無しだね!

私も欲しい!!

ポチッと☆
2008年05月14日(Wed) 22:33
かわいい!
編集
ぷちちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
これ!かわいい~♪
作るの大変そうなのに~(@_@;)
さ、さすがぁ♪
でね、もしかして、ぷちちゃん髪の毛切った?
気のせいかしらん???
☆今日も応援!
2008年05月15日(Thu) 02:20
編集
かわいい~!!お上手ですね☆
単色もかわいいと思うけど
ボーダーとお花つきの方がより可愛いと思います。
ぷちさんってショートなんですね。
短い方がキャスケットって似合う気が♪
2008年05月15日(Thu) 09:40
編集
さすが!可愛くできてる~
おそろいでかぶってお散歩したら注目の的だね☆
ええのぅ。。。

あれ?皆さんも言ってるけどまた髪切ったの??
2008年05月15日(Thu) 11:17
☆コメントありがとうございます☆
編集
●hirameさん
ゴールの見えないものづくり(見切り発車?)大好きです。
作りながら、どうしようか膨らませていく・・・・。ワクワク。
特にビーズや羊毛フェルトで作るときは(最近は作ってないけど)、ほとんど決めずに作り始めます。
もちろん、失敗することもありますけどネ。

●NAONAOちゃん
欲しい、なんて言ってもらえると嬉しいな~♪
半年前のわたしが編み物をするようになるなんて、考えもしなかったのに・・・。
やれば出来るものね。。

●dairuちゃん
難しい技はどこにも使われてないので、それほど大変ではなかったかも~。
空き時間にちょこちょこ・・・なので数週間かかってるけど。(多分、総作業時間はたいしたことない)

髪切ったの、バレた?
だって、ひっぱられて痛いんだもの・・・。

●cocoさん
糸が足りないアクシデントが、良いアレンジを生んでくれたので、ラッキーでした!
確かに、この髪型にしてからの方が、帽子似合うかも?
ショートすごい楽なので、しばらくはこれで行こうかと思ってます。

●まっつ
昨日、お散歩しながら・・・
スリングまでお揃いカラーだってことに気づいたよ。
ついつい買っちゃう色ってかぶるんだよね~。
そういえば、前にまっつに会ったときは切る前だっけ?
ちょっとイメチェン?してみました。
2008年05月15日(Thu) 16:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL