ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPホームベーカリー生活 ≫ チョコクランベリーベーグル&エスカロップ

チョコクランベリーベーグル&エスカロップ

またまたベーグル焼いてみました♪
どうせ娘が食べないなら・・・とチョコチップとドライクランベリーをたっぷり入れて。
ベーグル

今回は、ちょっと発酵させすぎ?&ツヤが出なかったなぁ。むむむ。

絵文字名を入力してくださいついでに、本日のお昼ご飯。
エスカロップ。のつもり。

エスカロップ

これは根室の名物メニューで、たけのこバターライス+とんかつ+デミグラスソースがデフォルト。
デミグラスソースは、とりあえず玉ねぎ&ビーフシチューのルーでごまかしてみました。

色味は微妙だけど、味はなかなか美味しかったですよん。

これで、ダンナさんの実家から送られてきた大量のたけのこも全部食べ終わりました。


あ、いつもは昼ごはんからこんなにちゃんと作ってません。
今日は冷蔵庫の整理をしたくて、ちょっとだけ手間かけてみました。
普段はうどんとかばっかり・・・です。

朝昼、ちょっとカロリー高げなメニューだったから、今日の晩ご飯は和食にするつもり。


FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

編集
ぷちさんは、パン作りもお料理も上手なんですね~。
すごいですっ♪
アタシもパン作りにはまっちゃった事あったけど、ほんの一時でした。
熱しやすく冷めやすいのね…^^;
エスカロップ、初めて聞きました。
おいしそうですね。
筍のバターライスも食べた事ないし、その上にさらにとんかつとデミソースなんて衝撃的です^^
2008年05月13日(Tue) 18:04
編集
おぉ~エスカロップまで作ってしまうとは!
おいしそう☆☆☆
そういえばいつか出張で根室に行くことがあったら食べようと思ってたけど、とうとういけずじまいだったな(笑

お昼ってホント手抜きメニューになっちゃうよね。
子供がいると時間も取れないし。
夜だけどこの写真見てたらお腹空いてきたよ~
2008年05月13日(Tue) 20:59
☆コメントありがとうございます☆
編集
●あこさん
パン作りは、ホームベーカリーを買ってからのここ数ヶ月のブームです。
以前、手ごねパンも挑戦したことありましたが・・・数回で飽きました。だって大変なんだもの。汗。
エスカロップはいわゆるご当地メニューなので、知名度は低いと思います。
このメニューは組み合わせの妙技ですよね!
それぞれは特に変わったものではないので、簡単に作れちゃいますよ。

●まっつ
わたしも本場で食べたことない~。札幌のお店ではあるけど。
いつか元祖のお店で食べてみたいな。
お昼はね~、一応ダンナが帰ってくるのでそれなりには作るんだけど(麺とか炒飯ばっかりだけど)、
いない日はもう納豆ごはんとかになってしまう・・・。あははーん
2008年05月14日(Wed) 16:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL