ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPホームベーカリー生活 ≫ 初ベーグル

初ベーグル

ダンナさんが飲み会の日、晩御飯はとっても手抜き~。のかわりに、
はじめてベーグルに挑戦してみました

捏ねと一次発酵はホームベーカリーにおまかせしたので
私は成形して、茹でて、オーブンで焼いただけ。
いつものスイッチONだけよりは手間はかかってますが、
普通に料理を1品作るのと、同じくらいの労力かな、と思います。

そうそう、ベーグルって茹でてから焼くんですね。知ってました?
私は、最近知りました。あの独特の食感は茹でてるから生まれるのね~。


見た目はまずまずの出来。

翌朝、我が家の定番、鶏ハムをもりもりサンドして、いっただきまーすjumee☆faceA3

ベーグルサンド


うん、おいしいっニコッ♪

ただちょっと難点をあげると・・・娘が一緒に食べられないこと。
最近、朝食は一緒にパンを食べてるのですが、ベーグルはまださすがに固いかなぁと。

まぁ、きっと、すぐに食べれるようになると思うけど。ねは-と


FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

きた――――!!!
編集
ぷちちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
ついにベーグル登場!
私がこよなく愛するパンなのぉ~♪
茹でてから焼くことは知っていたけれど、
作ったことはないの・・・(-_-;)
ぷちちゃんの娘ちゃんが食べられるようになるまで、
なんでしたら、私が食べましょーか・・・(笑)
☆ポチっ♪
2008年04月29日(Tue) 22:03
編集
私がまだ働いていた時、お弁当の時間や、明日の朝のために・・・。って大丸の「ベーグル屋さん」」によく通ってたな~~。
いつも買って「おいしい!」って食べてた物をぷちchanは作っちゃうなんて!
私も「ホームベーカリー」欲しいな~。
でも部屋が狭くて本当に置く場所が無い!
置き場所と、時間に余裕が出来たら絶対に欲しいな!
2008年04月30日(Wed) 00:06
☆コメントありがとうございます☆
編集
●dairuちゃん
食べに来る??
ベーグルって、くせになる美味しさだよね~。
私も大好き♪腹持ちがいいところも好き。笑。

●NAONAOちゃん
ベーグル屋さんのベーグルは別格の美味しさよね~。
自作では、あの味はあと一歩、再現しきれず…。まだ研究が必要そうです。
十分、おいしいけどね。
ホームベーカリー、意外と場所はどこでもよいと思うよ。
うちでは使うときは、物置部屋(?)の床の上に置いてるし。(こねる音がうるさいから、特に夜中。)
普段はカラーボックスの上…。
2008年04月30日(Wed) 11:49
編集
おぉベーグル♪
美味しいよね~ホームベーカリーでもできるのね。
やっぱり買おうかしら、ホームベーカリー。。。
2008年04月30日(Wed) 22:08
編集
お久しぶりです。
子育てしつつ、相変わらずの手作り生活に尊敬!!
HBも長らく休んでるし。
ぷちさんのとこに遊びに来たら、季節も良くなってきたし、気持ちを盛り上げていろんなことをやってみようと思ってしまいました。

それにしてもリメイクのおめかし服が素敵。
ぷちさんみたいなステキなのは出来ないけれど、ちょっとした工夫で既製服をニュアンスおそろいにできそうな気がしてきました。
カノ(80センチ)、リロ(120センチ)のサイズだと、安い服だとサイズ展開してないの。
がんばるぞ~
2008年05月01日(Thu) 02:19
☆コメントありがとうございます☆
編集
●まっつ(…だよね?違う方でしたら、すみません)
うちではもうホームベーカリー様様状態。
ベーグルだって、クロワッサンだって、メロンパンだって、ピザだって作れるのよ。(作ってないけど)
使いこなせば、まだまだ奥が深いみたいなので、少しずつ、いろいる挑戦してみようと思ってます。

●ろころこさん
お久しぶりです!
ひよっこママとしては、2人子育ての方がよっぽど尊敬ですよ~。
子供服、女の子同士なら簡単にお揃いも出来るのかと思ってました。
言われると確かに、100くらいを境に、ベビーとキッズと分かれてることが多いですね。
レースやタグ、パッチなどで、ちょっとだけお揃い、かわいいかもしれませんね。想像だけでワクワク♪
2008年05月01日(Thu) 17:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL