ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手作りの記録 ≫ いちごちゃんスタイ

いちごちゃんスタイ

先週の土曜日は弟の結婚式でしたはーと3つ

天候にも恵まれ、とても素敵な1日となりました。
神前式だったのですが、なかなか趣があってよいものですね。
うちは、和装もしなかったもんなぁ~。

そして、いろいろ気配りの行き届いた演出にほっこり。
なんだか妙にしっかりした弟の挨拶にびっくり。
お嫁さんとお父さんが泣きながら抱き合う姿にじーーん。

娘ちゃんも、明らかなお昼寝不足だったにも関わらず、
あまりぐずらず、いい子で愛嬌を振りまいててくれました。よかった・・・ホッ ほっ


そういえば、ギリギリで作ったアイテムがっ。
絵文字名を入力してくださいスタイです。
よだれ魔なのでなしってわけにはいかないだろうし、かといって合うようなのも持ってないぞ。と。

おめかし

刺繍入りダブルガーゼに、共布アップりケのいちごちゃん付き~イチゴ
(画像がいまいちですね・・・)
いちごちゃん

でもこれ、実はいちご刺繍したのガーゼの裏だったぽいです・・・。
途中で気づいたけど、直すの面倒だしまぁいいかーっとそのまま通しました。
言わなきゃばれないくらいだし~、って今ばらしちゃったけど。ははは。苦笑。


東京タワー

空き時間には東京タワーにも登ってきました。
せっかくなので特別展望台まで(高い方の展望台)

この旅、唯一の東京観光でしたが、
私にとっては、人生初の東京タワーだったりするので、
けっこうよい思い出になりました。


FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

お帰りなさいませ♪
編集
ステキな式になったようで、良かったデスねっ。
>>お嫁さんとお父さんが泣きながら抱き合う姿
もらい泣きしちゃいそうデス。。。
最近涙もろくなりまシタ。年ですかねぇぇΣ( ̄□ ̄;)

初東京タワー。蝋人形館には入らなかったデスか??
て、今もあるのカナ。。。


いちごちゃん。可愛いっっっ(^3^)/
2008年04月15日(Tue) 19:04
編集
お天気にも恵まれたようで良かったですね
きっと弟さん、日頃の行いがいいんだわ♪
スタイもとっても可愛いですね。
裏だなんてきっと作った本人とこれを読んだ人しか
分からないですよ~。可愛いから◎です。

ところで飛行機での移動だったんですか?
娘ちゃんは平気でした?
来月子連れで初飛行機予定でドキドキしてます。
2008年04月16日(Wed) 21:17
苺ちゃん♪
編集
ぷちちゃん♪ こんばんはー(●^o^●)
アップリケの苺ちゃんかわゆい♪
結婚式はお天気にも恵まれてよかったね~。
感動のしきになったみたいね!
東京タワーは私も2年前に改めて昇ってみたけど、
意外と人が少なかったような・・・!?
生れは東京だけど、今じゃ、札幌が
ふるさとみたいになっているから、
東京はなぜだか落ちつかないわぁ~。
☆ポチっと♪
2008年04月16日(Wed) 21:33
編集
似合うスタイがない。だから作っちゃう。
さすがぷちchan。
私なら気にせずあるもので済ませちゃいそうです。

東京タワー昇ってみたいな。
横を通り過ぎたことしかない。
しかも私、テレビ塔もまだ昇ったこと無いのよ。
2008年04月16日(Wed) 22:15
☆コメントありがとうございます☆
編集
●hirameさん
本当に素敵な式でした~。
蝋人形館ありましたよ~。気になりつつも、さすがに入りませんでした・・・。

●cocoさん
前後の日はお天気いまいちだったので、晴れてよかったです。
行いがよかったのかな?謎ですが。
そうそう、移動は娘にとっては2度目の飛行機でした。
行きは一睡もしてくれなかったので、後半ちょっとぐずったりもしたけれど、
今回はばあば達も一緒だったので、何かと手を貸してもらい助かりました。

●dairuちゃん
東京タワー、1年位前は何かとブームで激混みだったらしいね~。
今は長時間並ぶほどでもないけど…それなりにいっぱい、くらいの混みっぷりでした。
dairuちゃん、東京生まれなんだっけ?イメージないよ。笑。

●NAONAOちゃん
わたしも適当にすまそうか、とも思ったんだけど。
やっぱり作りたくなって、直前にチクチクとしてみました。
テレビ塔、昔1回くらい登ったことあるようなないような。
近場って、機会もなくて意外といかないよね~。

2008年04月17日(Thu) 11:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL