ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP育児日記 ≫ 犬と娘

犬と娘

実家のゴールデンレトリバーのラン(7歳、♀、いつまでたってもやんちゃ姫)と娘ちゃん。

不思議な距離感


最近、いろいろ行動が似てるんです・・・ jumee☆faceA3

 人がものを食べてるとおねだりしてきたり
 リンゴが大好きだったり
 リモコンや携帯をすぐ盗んだり
 紙とかビニールとか食べちゃったり 
 テーブルやイスの下にもぐったり
 お互いにヤキモチをやいてみたり
 (じいじが娘をだっこしてると怒るワンコ。そしてパパが犬と遊んでると怒る娘。笑)

あげていくとキリがないほど…。
娘がなにかしてると、「ランちゃんみたいだよ~?」と言われるのが定番になってます。

そして、お互いに微妙に気になりつつもちょっと苦手な存在らしく、その距離感が面白い!
見てて飽きません。

娘ちゃんの場合
 自分から近付いて、ペシペシ触ったり (・・・もできるようになってきた。攻撃してるという説も)
 顔をくしゃっとさせながら「だーだーだーっ!いーいー!」と威嚇してみたり
 で、吠えられると目をパチパチさせて、ぎゃーっと泣き
 犬と同じ部屋にいるときは、娘のそばを離れようとすると嫌がる (・・・ので、実は少し疲れます)

ランちゃんの場合
 興奮モードの時は突進してくることもあるけど (そして娘はパニック)
 普段は正面からはなかなか近付いてきません
 むしろ、触られると逃げます 
 でもスキを見て、後ろからそろりと近付いて娘のお尻をクンクンしたり。笑 
   (犬扱いされてますけど・・・?) 

それにしても。
きっと、だいぶ知能レベルが近付いて来ているんでしょうね。
でもズル賢さがある分、まだ犬の方が上かな? 気をひくためにわざといたずらする・・・とかね。

いつになったら追い抜けるかな?


そして、いつかは一緒に仲良く遊べる日が来るのかしら。。

そのためにも、いつまでも元気で長生きしてもらいたいものです。ね、ランちゃんjumee☆faceA6 


※お知らせ※
最近、困ったスパムコメントが多かったので、
先日より、コメント送信時に認証用キーワードを入力する設定に変更しました。
(画像に書いてある数字を打ち込むだけです。)
いつも、コメントをいただいてる方には、ちょっとだけお手間をかけますが、ご協力お願いします。
もちろん、はじめましてさんのコメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ~




FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

編集
うちの甥っ子は犬怖くないみたいで、自分からぎゅ~としに行きます^^

でも、こないだ遊びに来たお友達の子は怖がってたなぁ
その子も女の子だからでしょうかね~
2008年03月29日(Sat) 21:37
編集
へぇ~そんなに似てるんだ?
ランちゃん、だいぶ大人だけどまだまだ気持ちは若いのかね(笑
確かに写真の微妙~な距離感、面白いわ( ´艸`)
2008年03月29日(Sat) 21:39
編集
ペットとベビーって、なぜかそういう関係になるよね。
うちの実家の猫と甥っ子もそうだった(笑)

それにしても、スパンコメント迷惑だよね~
うちも困ってるよ、ほんと(><)
2008年03月29日(Sat) 21:56
にっこり♪
編集
ぷちちゃんの娘ちゃんと
ワンちゃんの距離感がいいねぇ~(#^.^#)
思わずニコニコしながら読んじゃった♪
似ているっていうのもおもしろい!
お互いに何かを感じているんだろうなぁ~。
☆ポチッと♪
2008年03月30日(Sun) 22:54
☆コメントありがとうございます☆
編集
●nae.tamaさん
女の子か男の子かより、一緒に住んでるか・・・とかが関係するんじゃないかなぁと思います。あと性格も。
自分からぎゅーってしに行くのかわいいですね♪

●まっつ
本当に似すぎてて笑えるくらいだよ。
ランちゃん、年齢的にはおばさんのくせに気持ち若すぎ!精神年齢、止まったまま???

●がじゅまるさん
猫と甥っ子くんでも同じなんですねぇ~。面白い!

にしても迷惑コメントやメールって本当ウザイ・・・・。
このキーワード認証は効果ありそうなので、期待してます。

●dairuちゃん
お互いライバルとでも思ってるのかしら?
何かを感じあってるのは、確かかも・・・
2008年03月30日(Sun) 23:47
編集
2人??の距離感が良いデスねぇ~♪
気になる存在だけど、まだ少し警戒もしてて。。。

お互いが歩み寄ったその時の様子や後日談なども是非紹介してクダサイ ねっ!!

2008年03月31日(Mon) 08:52
編集
娘ちゃんはランちゃんを凝視してるのかな?
お互い気になるけど距離感があるんですね
仲良く遊べる日が楽しみですね~♪

うちはフェレット飼ってるのですが、息子は
目を離すとすぐケージに張り付いて観察してます。
このぐらいの月齢になると動物(動くもの?)に興味が出るのかしら…
2008年03月31日(Mon) 09:40
☆コメントありがとうございます☆
編集
●hirameさん
そんな二人(匹?)に、面白い展開があったら、また報告します!

●cocoさん
けっこう前(6ヶ月頃)、パパの実家に行ったときには、ゲージの中の子犬には自分から手を出してたんですけどねぇ。
やっぱり大きいカラダとか声とかが怖いのかもしれません。。
興味はあるみたいなので、動物好きになれるかな?
2008年03月31日(Mon) 13:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL