ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP育児日記 ≫ ファジバンズ的布ナプキン

ファジバンズ的布ナプキン

先日のハンドメイドの布ナプキンについて書きましたが、

実は、1個だけ購入したものもありました。

マザーオブガーデンの布ナプ


かなり前、ファジバンズを購入したときに、一緒に買ったんですが。(送料対策だったり・・・)

これ、ファジバンズと同じメーカーで作ってて、素材も同じらしいんです。
つまり、これで子供と同じ使い心地が体感できるわけ。

ちなみに、吸収体はマイクロフリース。

素肌にフリースってちょっと違和感?と直感的には思いますが、
表面はさらっとするし、暖かく感じるので、意外と快適です。

ベビたん達も快適なのね、きっと。


うちのファジバンズは、今も相変わらず夜専用として活躍中です。

でもね、少し前、見事に撥水してしまい、かーなり苦労して復活させたんです。

いろいろ調べ、合成洗剤やセスキや酸素系漂白剤に何回漬け置きしても、完全には直らず、
アルカリでダメなら、酸性か?と最後にクエン酸に2日間漬けたら直りました。

原因は気まぐれで何回か入れた柔軟剤か(懸賞で当たったケアベール、もう使い切りました)
お風呂上りに塗ってるワセリンだと思うんだけど。。。

ワセリンはまだ使ってるので、また撥水しちゃうかしら?やだなぁ
・・・というわけで、最近は出来るだけお尻には塗らないようにしてます。へへ。

Comment

おおー!
編集
ぷちちゃん!こんばんは(^.^)/~~~
売っているものを初めて見たよ~。
こんなふうになっているのね♪
一度トライしてみようかなぁ。
おすすめとかあるのかな?
2008年03月18日(Tue) 00:50
編集
マイクロフリースって、暖かいデスよねっ!!
アウトドアなんかで、夜テント泊するときの寝着は
フリース素材のものを選びマス。
肌に触れたときのスルッとした感覚。分かりマス♪
2008年03月18日(Tue) 09:14
☆コメントありがとうございます☆
編集
●dairuちゃん
うーん、私もいろいろ買ったことがあるわけじゃないからおすすめはよく分からないです・・・。
ごめんなちゃい。
どんな種類があるかは、↓なんかが分かりやすいかしら?一体型のが使いやすいと思うけど。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_html2-05napkinlist-feature.html
楽天とかフェリシモとかでも買えるよ~。

●hirameさん
フリースって、保温性、通気性、肌触りも良く、洗ってもすぐ乾くし、
意外と優れもの???と最近、見直し中です。
アウトドアではもう定番ですよね~!
フリースでスリングを作る人もいるそうですよ。
2008年03月18日(Tue) 18:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL