ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手作りの記録 ≫ おむつカバー☆ポケット仕様

おむつカバー☆ポケット仕様

今までより、少し大きめおむつカバー、一気に4つ作りました ミシン
おむつカバー

おむつカバー

最近は、おむつ換えの難易度もあがりっぱなしなので、
中に輪オムツを入れても使えるよう、ポケット式に。
内側にゴム 内側にゴムバージョン

外側にゴム 外側にゴムバージョン

両方にゴムバージョン、いろいろ試してみたけど、ファジバンズと同じように、外側にゴムが一番いいみたい。

ポケット式で使うと確かにオムツ換えは多少楽ではあるけれど、
毎回丸ごと交換だと洗い替えで30枚くらい必要???
(未だに、毎日平均15回くらいは換えてます。)
と思うと、結局ふつうにカバー使いしちゃう私です。

でもね、最近、かなりの確率で、おしっこすると教えてくれるんです。布でも、紙でも。
ふえーアップロードファイルと言いながら、ハイハイで近寄ってきます。
まぁ、ケロリしてることもあるけれど。
布おむつメインでやってきた効果かしら?? 

もう少し、暖かくなったら、トイレトレ(というかECというか)はじめちゃおうと思ってます。
いかにもトレーニングって感じではなく、コミュニケーション?のレベルでね。
今でも、時々、気まぐれで連れて行くこともあるけど、ちゃんと出ることもありますよ。

早くおむつ卒業できるといいな。(親が楽したいので・・・笑)


FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

編集
1日15回も替えてるの!?
布オムツってやっぱり大変だね・・・
でも自分でおしっことかわかるってすごい!!
うちなんてウ○チしてても平気で遊んでるよ・・・
オムツ取れるか心配になってきたさ(苦笑
2008年03月03日(Mon) 21:45
☆コメントありがとうございます☆
編集
●まっつ
15回ってのは、さすがに普通より頻尿ちゃんなんだと思う。。。
でも布だから…っていうのはどうなんだろう?
布でも紙でもおしっこしてる回数は同じはずだし、やっぱり汚れたらすぐ変えてあげたほうがいいもんね。
紙オムツの日だって、同じくらい枚数使うよー!(むしろ、紙のほうがかぶれやすいし…うちの場合は)
布だと「もったいなっっ」て思うことがないから、私には向いているんだと思うわ。
あと、なぜかウンチはしても平然としてることが多い…。気づかず、おむつチェックで指つっこんで、うげ~っていうことがあるよ。笑。
2008年03月04日(Tue) 16:57
編集
またまた可愛いのが出来ましたね~♪
新生児の時しか布使ってなかったけど
おむつの不快感がすごく分かる…とかやっぱり
布ならではだからいいなって思います(けど手間が~)
早くおむつとバイバイしたいですよね~
2008年03月04日(Tue) 17:01
☆コメントありがとうございます☆
編集
●cocoさん
なれちゃえば、布もそんなに大変なものではないですよ~。
おむつのもこもこのお尻もかわいいけど、
早くおむつバイバイしちゃいたいですよねぇ。
そんなに、思惑通りには行かないだろうけど・・・。
2008年03月05日(Wed) 16:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL