ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食べもの日記 ≫ バナナトリュフ

バナナトリュフ

今日はバレンタイン~heart02

今年もチョコ好きのダンナくんからおねだりされたので、手づくりしました。

バナナバナナ入りのトリュフ~!バナナ
バナナトリュフ


んがっ、微妙に失敗・・・。
なんだか柔らかくてでれーっとしちゃってます。

トリュフって普通、失敗なんてしないんじゃ???

バナナを入れたから?
生クリームをケチって植物性ホイップ使ったから?
途中、娘ちゃんに妨害されつつ、ちんたら作業したから?
温度とか一切はからず、適当に作ったから?

とまぁ、思い当たるふしはいっぱいあるんですけど。

味の方は、まずまず美味しくできましたjumee☆faceA173

ミルクチョコ(板チョコ)withバナナなので、かーなり甘いですけどね。

ダンナさんには「バレンタインといわず時々作ってほしいくらいだ・・・」
と言われたので、成功ということでいいかしら???

まだまだ15個くらいあるので、思う存分食べてくだされ!

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

編集
写真だと失敗に見えませんよ~美味しそう♪
旦那様からもリクエストされちゃうなら大成功ですよ^^
私も食べたいです~。

↑パンダちゃんだったんですねっ
はじめてなのにすごーい!!お値段にもビックリです。
2008年02月18日(Mon) 10:11
☆コメントありがとうございます☆
編集
●cocoさん
写真はわりとキレイめなのだけを集めて撮影してみました。笑。
でろでろになっちゃって、丸めるのが大変だったんですよ~。

パンダちゃんのお値段びっくりでしょ?
クラフトマックスさん、ときどきすごい掘り出し物があるので、セールコーナーを見るのが楽しいですよ。
布の品揃えはイマイチ?な感じもしますが、全体的に安いですし、おすすめです。
2008年02月18日(Mon) 11:58
編集
うまそぉ~うちは今年は私が食べられないから(ワガママ)、買って済ませちゃった。
来年はドカンと作って一緒に食べるのだぁ!!
2008年02月18日(Mon) 22:11
☆コメントありがとうございます☆
編集
●まっつ
わたしも最近チョコは控えてはいるものの(特に乳腺炎になりかけてから)、これは2個くらい食べちゃった!
ついでにヘラとかに残ったのもペロペロと・・・
食べすぎなきゃいいのよ~(イイワケ)
2008年02月19日(Tue) 15:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL