ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手作りの記録 ≫ てんとう虫のおむつポーチ

てんとう虫のおむつポーチ

出産前につくったおむつポーチ
とても使い勝手の良いサイズで、外出時には愛用しています アップロードファイル

友人(4ヶ月の女の子ママ)からリクエストを受け、また作ってみましたミシン

おむつポーチ
 ドット柄にストライプ
 のバイアスを
 合わせるあたりが、
 いかにも、ぷち的??
 ・・・笑。

 パッチにもレースを合わせて。


反対側

 反対側。
 
 ポッケじゃないです。
 
 何もないのは寂しいかな、とこっちにもパッチしてみました。
 

内側

 内側。
 大きなポケット付です。
 
 最初は、このグリーンの布で
 ファスナーのところのバイアステープも作ろうか・・と
 考えたんですが、男の子っぽい?と思いやめました。
 

こだわりレース
 女の子っぽく
 トーションレースを
 はさんでみたのが 
 ちょっとしたこだわりです。
 


 私も友人も、お互い普段は道内の地方に住んでいるのですが、
どちらも、ちょうど札幌の実家に帰っていたので、週末は子連れデートを楽しんできました。
 (うちは、ほぼ毎週末、帰ってるんだけど・・・)

ポーチも気に入ってもらえたみたいで、ほっ。

じゃかじゃか使ってね~ラブリィハート

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

編集
女の子らしく、可愛らしい雰囲気に仕上がってますね
バイアスにトーションレース、芸が細かいです。
パッチにもレースだし、さすがぷちさんだわ♪

私も妊婦中に同じ型で作りました。
おしりふきとかも入るし便利ですよね~
2008年02月13日(Wed) 15:02
編集
●cocoさん
peachmadeさんのオムツポーチ、大人気ですね!
cocoさんも作ってたなんてっ。大きくていっぱい入るわりにすっきりしてるので使いやすいですよね。
2008年02月14日(Thu) 00:09
かわいい♪
編集
ぷちちゃん!
これ!おむつ用ではなく、
ふつうに私のポーチとして使いたいくらい
かわいいよー(^^♪
てんとう虫ってところがかわいさ倍増だわ。
2008年02月14日(Thu) 05:59
てんとう虫♪
編集
我が家のちっさい木のクリップには、
てんとう虫が付いてマス♪

上手にバイヤスにトーションレースを挟みましたね~(*^□^*)
結構縫いずれしませんでしたかっ??
2008年02月14日(Thu) 19:49
編集
いや~~っ。ぷちchan!素晴らしい!!
細かい部分にもこだわって、本当「さすが!!」の一言です。
こんなの作れるママって素敵だな~ぁ。

2008年02月14日(Thu) 21:12
編集
●dairuちゃん
てんとう虫柄、気に入って買ったはいいものの出番がなかった生地で。やっと日の目をみたわー。
これね、画像では伝わらないかもだけど、ふつうのポーチには大きすぎて微妙かも?
縮小して小さく作れば、化粧ポーチにもいいかもね。

●hirameさん
バイアスにレースを挟むのは、しつけしてなんとか・・・。なかなか難しかったです。
ちびてんとう虫のクリップ、想像しただけでかわいい♪

●NAONAOちゃん
えへへ、照れちゃうわー。
ホントは細かいところは見ちゃいやーんって感じなんだけどね。

2008年02月14日(Thu) 22:47
てんとう虫だ!
編集
私もこの形、量産してますよ~

子ども一人分の着替えなどを入れるのに作ってる人がいてマネッコしました~
てんとう虫柄で作るなんてハイセンスです~
きっと贈られた方も喜んでいると思います~

またちょくちょく遊びに来ますね~
2008年03月02日(Sun) 15:59
☆コメントありがとうございます☆
編集
●イモさん
このてんとう虫のドット柄かわいいですよね~。ウフフ♪
この形のポーチも量産されてるんですか?大人気ですね。
うちも使い勝手がよくてお気に入りです。
確かに、お着替え入れにもよさそう!
ぜひまた、遊びに来てください。待ってまーす。
2008年03月03日(Mon) 09:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL