ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPホームベーカリー生活 ≫ ホームベーカリー

ホームベーカリー

買っちゃいました。
遅ればせながら、自分の誕生日プレゼントです。
(ビデオカメラ買ったときのポイントで買ったんだけどね)

けっこう前から気になってたんですが、すぐに使わなくなるかな?とも思ったりして、迷ってまして。

しかし最近、娘に卵アレルギーが発覚し、(と同時に小麦は大丈夫ということも分かったので)
ふんぎりがつきました!

娘だけでなく授乳中の私も卵ぬきの日々を送ってますが、
これなら、表示も気にせず、添加物も使わず、安心なパンが思いっきり食べれます。

ちなみに購入したのはNational ホームベーカリーSD-BH101-PNational ホームベーカリー SD-BH101-P
おもちやパスタ等も作れるワンランク上のものとちょっと迷いましたが、安い方でいいかっと。


まずは基本の普通の食パンを、早速、焼いてみました。

材料入れて、スイッチ入れるだけ!なんて簡単!
今日の朝は、予約タイマーで、パンの香りで目覚めました~。
(実は、夜中に動き出したときの音で一瞬おきましたが・・)

初!食パン


皮はカリカリ、中ふわふわ~。
やっぱり美味しいです。これははまりそう・・・。

朝食でわしわし食べ、娘にパン粥を食べさせ(本日パンデビューでした!)、
小腹がすいたらおやつに食べ、で1日できれいになくなりました。

今晩は、くるみ入のフランスパンモードで仕込んであるので、明日の朝が楽しみです♪

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

おいしそっ!
編集
いいですね~
パンのにおいで起きるなんて^^

あたしは昔パン屋さんでバイトしていたとき、パンのにおいがきらいになったことがありました(今は平気です)
2008年02月05日(Tue) 08:10
パンで元気!
編集
おはよ~(^^)
娘ちゃん、、、アレルギーが発覚していたいのね・・・。
でも、小麦が大丈夫でよかったね♪
愛情たっぷりのパンをたくさん焼いてねー!
この写真のパン!大きくて食べごたえありそう♪
できたてを食べてみたいなぁ~。。。
2008年02月05日(Tue) 09:00
編集
ほ~。
私も一瞬興味を持ったけど、飽きるか… =_=;
と思い、踏ん切りつかずでした。
アレルギーの事考えると、あれこれ気にして買うよりずっといいね。
しかし、私の場合、朝、ゆっくりと食べる時間がない…(最近は半分以上立ち食い状態・・・苦笑)
2008年02月05日(Tue) 21:47
☆コメントありがとうございます☆
編集
●なえさん
パンの香りで~ってなんだか優雅な感じでしょ?
(部屋は荒れているので、優雅とはほど遠いけど)
なんとなくゆっくり朝食べようという気になれます。

●dairuちゃん
出来立ては、感動級の美味しさ!ついつい、手が止まらず食べちゃうの~。
もう、特売の食パンは買えないかも・・・。

●がじゅまるさん
皆、気にはなってるようですね。憧れのホームベーカリー。。
意外とゆっくり朝を過ごすきっかけになるかもですよ?
アレルギー対応のレシピ本と大量の材料、どかーんと注文しちゃいました。届くのが楽しみ♪

2008年02月05日(Tue) 23:16
編集
自家製のパンを食べる生活・・・
素敵☆
私も気にはなってるのですが、まだ購入にはいたりません・・・。
2008年02月05日(Tue) 23:33
☆コメントありがとうございます☆
編集
●NAONAOちゃん
気になるけど、なかなか買うきっかけがないアイテムだよね。ホームベーカリー・・。
自家製パンの生活もなかなか良いよ~♪
今日は何を焼こうか、考え中です。ほうれん草パンを作ってみようかな?
2008年02月06日(Wed) 15:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

うちのホームベーカリーを紹介します。
我が家では、朝食用の食パンをホームベーカリーで作ってます。コーヒーやシナモン、レーズンなど、フレーバー入りのパンが手軽に焼けるので重宝してます。ホームベーカリーで作った食パンと、市販の食パンで大きく違うのは「耳」ですね。ホームベーカリーで焼いたパン耳の...
2008年03月16日(Sun) 16:36