ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP手作りの記録 ≫ いちごちゃんオムツカバー

いちごちゃんオムツカバー

ひさしぶりのオムツカバーです。

いちご柄のワッフル地を表布に使ってます
画像で見えるよりは、もう少しクリーム色っぽいです。
思ったよりかわいく出来たわんラブリィハート

いちごちゃんカバー

裁断済みのまま、しばらく放置してたのをやっと縫ったのですが。
(前回と同じ型紙です。)

最近は、輪オムツ2枚重ねということもあり、このカバーのサイズではちょっとピチピチになってきました。
なんとか使ってた市販品のカバーもサイズアウト気味で(というか無理やり使ってる)
もうひとまわり大きなおむつカバーを作ってあげなくては・・・と思っている今日この頃です。

型紙から作り直さなきゃ~。ふむ~。

まぁ、作らなくても普通に買ってもいいんだけどね。

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

キュートな柄♪
編集
おはよ~(^O^)
いちごちゃんの柄がかわいいねぇ♪
手作りにすると、
のちのち、記念にもなっていいね。
ぷちちゃんはおむつやスタイ作りの名人だぁ!
2008年02月04日(Mon) 06:56
編集
女の子らしくてかわいいですね~
お外でのおむつ交換でこんなのを見かけたら
「どこのですか?」って声をかけたくなりそうです。
スタイもいっぱい出来ましたね!!
ベビー用品のお店できそう♪
2008年02月04日(Mon) 10:25
かわいいーーーっ
編集
とってもカワイイですね~♪
ぷちさんの作るものは、どれもキュートでとっても好きです☆
赤ちゃんがこれを履いているところを想像すると
ヤバイです(^^)
2008年02月04日(Mon) 19:34
☆コメントありがとうございます。
編集
●dairuちゃん
スタイとかオムツカバーはどんどん汚れるし消耗品みたいなものだから、記念に残るかどうか・・・。
あ、でもいっぱい写真で残しておけばいいんだね♪

●cocoさん
ぶりぶり女の子ですよね~。自己満足です。
でも外出は紙おむつで行くお気楽併用派なので、お外で披露する機会は・・・多分ありません。

●ハユルさん
わーい、ありがとうございます。
布オムツのおしりは紙オムツよりもこもこしてて、なかなかかわいいですよ。
私もフェルトもやりたいんだけど、押入れから出さないまま、今年の冬は終わっちゃいそうです・・・。
2008年02月04日(Mon) 21:59
編集
おぉ~やっぱりぷちはすごいね!!
お外で披露する機会がないなんてもったいない☆
ネットショップに出しても売れるよ~きっと。
2008年02月05日(Tue) 17:49
編集
●まっつ
おうちの中での、ひっそりおしゃれですよ。
さすがに外に布おむつを何枚もしょっていく気にはなれないので。(やってる方は尊敬します)
う、売れるかなぁ??
2008年02月05日(Tue) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

「おむつカバー」についてのクチコミブログをピックアップ
おむつカバー に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
2008年02月02日(Sat) 03:09