ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ 悪戦苦闘

悪戦苦闘

何を隠そう、編み物が苦手なわたし。(隠してませんが)

過去、何度かチャレンジしては、挫折しています。
指くらいふっとい編み針でなら、完成させたこともありますけど。

苦手なくせに!くせに!
編み物って、空き時間に気軽に出来そうだし、道具の持ち運びも楽なので、
子供の昼寝中とか、実家帰省中とかに、ちょこちょこやるのに良さそうだな~、と思ってまして。

ついに始めてみました。

↓製作中~~ひよこ
編み編み・・・


まだまだ途中ですが、
まず、編み方を理解するまで、本を見たり、母に聞いたり、何度も何度もやり直し。
やっと分かってきてからも、途中で目数が分からなくなったり、間違ったり、でやり直し。

…きーっっ!!怒

やっぱり、編み物嫌いみたいです。わたし。

でもここまでやったからには完成させるぞ~。
いつになったら出来るのかしら?乞うご期待!?

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

編集
ぷちさんなら何でも出来そうなイメージですよ
苦手とおっしゃるわりに既に多色使いでスゴイ!
何が出来上がるのか楽しみです♪

棒針専門だったんですけど、かぎ針はじめたら
いつでもすぐちょこちょこ出来るからはまってます。
2008年01月24日(Thu) 17:42
編集
あたしもなんどもなんども挑戦しては
結局 1つ作ったらもうやらないのを
ずっと繰り返してます^^;

今はもっぱら【消しゴムはんこ】ですね
2008年01月24日(Thu) 18:53
あみあみ大好き♪
編集
編み物はじめたんだねぇー。
わたしはミシンがだめなくせに、
編み物は大好き♪
ぷちちゃんと逆なのだ・・・。
(ちゃんにしてみた(^^))
完成を楽しみにしてるよー!!!
☆ポチッ♪
2008年01月25日(Fri) 14:51
編集
え~でも苦手っていうけどすごいキレイにできてるじゃん!
編み物は私も苦手・・・いっつもなぜか目が途中で増えたり減ったりする!!
大雑把なO型にはむいてないのね、きっと(苦笑)
うちもそろそろ何か始めようと思う今日この頃。。。でも始めるまでがしんどいんだよねぇ~
2008年01月25日(Fri) 22:06
編集
●cocoさん
そうそう、かぎ針はちょこちょこ出来るのが魅力ですよね。
といいつつ、やっぱり私はあまりはまれなさそうな予感です。
ちゃんと出来上がる日はいつかしら?

●なえさん
消しゴムはんこ、やってみたくて手を出してないもののひとつです。かわいいよね。
なえさんもすっかりはまってるようで。楽しそう♪

●dairuちゃん
編み物得意だったんだ!知らなかった…。逆だね。
って、実はわたしもミシンは得意な方ではないのよ。ビーズとかフェルトとかの方が好き☆

●まっつ
そうそう、なぜか増えたり減ったり、網図の意味がわかんなかったり、発狂しそうだよ。
適当なB型にもむいてないのかな?
始めるまでがしんどいの分かるよ~
2008年01月25日(Fri) 23:53
編集
やっぱりぷちchan!
苦手なんて言いながら、丁寧に出来てるぅ~~~♪♪
しかも色も変えちゃって!!!
何が出来るんだろう??
ぷちchanのことだからきっと素敵な物が出来上がるんだろうなぁ。
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク 待ち遠しぃ・・・
2008年01月26日(Sat) 21:50
編集
>NAONAOちゃん
ありがとう~。丁寧かしら?細かいところが見えないだけよ。
色換えの仕方も、よく分からず適当にやっちゃった。。
がんばって作らなきゃ~
2008年01月27日(Sun) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL