ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP母の手づくりワールド ≫ どうぶつさんの布絵本

どうぶつさんの布絵本

クリスマスネタの続きです。
前回、最後にチラッとふれた、ばあばからのプレゼント。
かなりの力作でございますbikkuri01

~「どうぶつ」布絵本~
どうぶつ

ねこさんとライオンさんが
ねことライオン

こんにちはっ
ばぁっ

おさるさんとねずみさんも
おさるとねずみ

こんにちはっ
ばぁっっ

ぞうさんとわんこも
ぞうといぬ

こんにちは~っ
ばぁっっっ


我が母ながら…すごいっ。よく出来てます。
鼻のところにマジックテープがついてて開閉するしくみになってます。

※ちなみに、こちらはオリジナルではなく、「ふきのとう文庫」というところのテキストを参考に作ったそうです。

娘もすっかりお気に入り。特にライオンさんが好きみたい。
素敵な絵本をもらえて、よかったねぇ。

ちなみにひいばあちゃんからもかわいい洋服をもらい、ホクホクな娘ちゃんです。うらやましいわ。
そして、わたし自身のプレゼントは買ってないまま、年を越してしまいそうです。
ブーツを買うつもりだったんだけどなぁ。。

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

遺伝かしら。。。
編集
あやの手作り好きと器用さは、
お母様ゆずりなのかしらねぇ(*^_^*)
この絵本すごい!売れそうだよね!?
2007年12月30日(Sun) 14:27
編集
すごいすごい!!
ホント売ってる絵本みたいだねぇ☆
これは喜ぶよね!
器用なお母様がいて、姫は幸せだ~♪♪
2007年12月31日(Mon) 14:38
ごめん
編集
↑のコメント、私です。。。
2007年12月31日(Mon) 14:39
編集
>dairu
ホント売れそうだよねぇ。
私の手作り好きは、間違いなく遺伝だと思うよ。

>まっつ
いっぱいもらえて幸せだ~。
もしかすると初孫の特権かも?という気もするけど、
ここぞとばかりに甘えておきます。。
2007年12月31日(Mon) 18:14
編集
すごい大作ですね。
どれだけ時間がかかったか… 愛情たっぷり♪
布の絵本って手触りもいいし、口にしても安心でいいですよね♪

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_"_)m
2008年01月01日(Tue) 13:28
編集
>cocoさん
時間も愛情もたくさんかかってますよね~。
しかも実は1個作るのも、3個作るのも手間は3倍にはならないから・・・と、なんと母はまとめて3個も作ったんですよ~!!(親戚の子用に)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
2008年01月02日(Wed) 23:48
編集
可愛い絵本デスねっ!!
ゾウさんの鼻がビロォォ-----んってなるトコが特に可愛いデス ☆
2008年01月10日(Thu) 20:46
編集
>hirameさん
はじめまして。ハユルさんのお友達さんですよね?
実は、時々ブログも覗かせていただいてました。
どうぞよろしくお願いします。

ゾウさん、パオーンかわいいですよね♪
2008年01月11日(Fri) 14:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL