ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP育児日記 ≫ 初対面

初対面

お久しぶりです。ずいぶん、間を空けてしまいました。

というのも、ダンナさんの実家へ帰省してたりしてたのです。
ちょっと中途半端な時期だけど。まぁ、年末年始は高いし混んでるしね。

帰省といっても・・・我が家は北海道、ダンナさんの実家は北陸地方。
日本列島の半分くらい移動しなければならないので、かなりの大旅行です

義母は生まれてちょっとのころに会いに来てくれていたのですが
義父をはじめ親戚一同の皆様と、娘は初対面でした。

待ち焦がれていたじぃじ(義父)のほか、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、3歳&11ヶ月のいとこやおじさん達に会えて、たくさん遊んでもらえました。よかったねheart02

不安だった飛行機もなんとか無事に乗れたし、美味しいものもいっぱい食べて、温泉につかったり、ドライブしたり、充実した5日間でした。

↓おまけ。
 ふらりと入ったコンビニで購入した金豚まん。
金豚まん


2007年は60年の一度の「金の豚年」なんですよね。
(日本ではイノシシ年だけど、韓国・中国では豚年だそう)
この年に生まれると、金運等に恵まれていて、幸せ者なんだとか?娘も大物になるのかな?
実際に中国、韓国ではベビーラッシュらしいです。
私の周りも、なんとなーくベビーラッシュな気もしますが。私がそんな年齢なだけかも。

それにしても今年ももう終わっちゃいますね。
年内にやりたいこといっぱいあったのになぁ・・・(早くもあきらめ?)
年賀状、作らなきゃ!

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

金豚まん!?
編集
かわいいねーー金豚マン。食べちゃうのがもったいない。日本とはいろいろ違うのだね。来年もあやにとって実りある年になるといいね♪
2007年12月12日(Wed) 22:38
編集
帰省されてたんですね、大移動お疲れ様~
娘ちゃんもいっぱい可愛がられて楽しかったでしょうね♪

このブーちゃん、可愛くて食べるのが可愛そうかも…
お味はどうでした??
2007年12月13日(Thu) 08:16
編集
>dairu
かわいいよね~。思わず画像撮っちゃったりしたし。
でも、食べるときはためらいなくぱくっといただきました。
商品のキャッチコピーも「60年に1度の金豚…」だったよ。

>cocoさん
味は…わりと普通の肉まんでした。
一緒に買った大きな黒豚まんの方が、お肉も多い分おいしかったです。(どちらも値段は同じでした)
2007年12月13日(Thu) 11:17
編集
かわいい豚マンですね~
食べられないぃとかいって、すぐに食べれそうかも・・・^^
2007年12月13日(Thu) 20:59
編集
>なえさん
この表情がねぇ、たまらないですね。
でも「食べられないぃ」・・・とは、一瞬も思わなかった私です。えへへ
2007年12月14日(Fri) 16:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL