ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手作りの記録 ≫ 大発明??

大発明??

もはやハンドメイドとかいう次元ですらないんですけど。

名づけて 「タオルdeエプロン」

2007_11020027.jpg


・・・タオルに紐を縫い付けただけ。笑。

でも、これすっごい便利なの!
手もふけるし、ちょっとこぼれたものもふけるし、肌触りはいいし、
ほいほい洗濯できるし、アイロンなしでもしわとか気にならないし。

ここのところ、キッチンに立つときはおんぶ率が高いので(娘ひとりで置いておくとぐずるし)
今まで使ってた普通のエプロンは何かと勝手が悪い・・・。
で、ギャルソンエプロン(っていうか腰巻タイプの)が欲しいなー。作るかなー。
と思っていた矢先、ひらめきました!

使ってないフェイスタオルをくるっと巻いて、洗濯バサミでとめてみたら・・

いいんじゃない?これ?みたいな。。

個人的には大発明!くらいの気持ちなんですが、ダンナには「え、ただのタオルでしょ」と認めてもらえず。

主婦の皆様、いかがでしょう?

とりあえず、2枚作ったので、洗い換えもばっちりです。

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

編集
おぉ!これはすごいんじゃない!?
私もお店で見るたびに「欲しいな~」と思ってたけど、これこそ簡単に作れるね☆
いや~参考になるわぁ♬
2007年11月08日(Thu) 16:58
編集
ありそうでなかった画期的大発明ですよ~
「ノーベル便利で賞」受賞決定!
世の中の主婦は大喜び間違いなしです。
濡れた手にはやっぱりタオルですものね♪
2007年11月08日(Thu) 19:16
編集
>まっつ
でしょ~。すっごい簡単、しかも便利。
ぜひお試しあれ。

>cocoさん
やったぁ!「ノーベル便利で賞」受賞、照れちゃいます。笑。
タオル付エプロンっていうのは見たことあったんですけど、そのままエプロンにすればいいかも?とふと思ったんです。


2007年11月09日(Fri) 16:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007年11月11日(Sun) 15:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL