ぷち。ぷち。日記

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPマタニティ日記 ≫ マンゴーの香り

マンゴーの香り

それはここ数ヶ月の私から発せられる香りですオレンジハート

ボディバター マンゴーなぜならっ、ボディショップの
マンゴーボディバターを愛用しているからっ!

…要するに、妊娠線予防なんですけど。

※妊娠中は肌が乾燥しやすい&
お腹が大きくなって急に皮膚が伸びるので
油断すると、お腹にひび割れ(=妊娠線)が
できちゃうのです。


実際、私も妊娠4ヶ月頃(だったかな?)、とにかく全身が乾燥して、かゆくてかゆくて…
あちこちに乾燥性湿しんができてしまうほどに。
とりあえず保湿しなきゃ!と思って、ドラッグストアで500円くらいで購入したボディ用ミルクとか使ってみたんですが、効果が足りなかったのか、肌に合わなかったのか悪化する一方でした。
結局、産科で塗り薬を出してもらって治したんですけどね。

そして、その頃から使い始めたのが、このボディバター。
いろいろ調べたところ、なかなか評判いいみたいで、
妊娠線予防に使ってる人は多いみたいですね♪
香りもいっぱーい種類があるので迷いましたが、ベリードライスキン用がやはり妊娠線予防には向いているらしいことと、香りが一番好みだったので、マンゴーにしました。

そして、これを使ってから、ひどかった乾燥はぴたっと良くなったんです あ 

たっぷり入ってるので、妊娠線専用のクリームよりは安いし、
全身どこでも気軽に使えるのがお気に入り。
お腹はもちろん、腰、背中、胸、足、腕…ほぼ顔以外全身に塗りたくってますアップロードファイル

ダンナさんには「マンゴーくさい」と言われ(嫌ではないらしい)、実家の犬には服の上からペロペロされますが気にしなーい。

おかげさまで臨月の今も妊娠線はできずにすんでます。

ただ、今使ってるのは2個目なんですが、
1回目に買ったときより微妙に値上げされてたことを私は見逃しませんでしたよ…?
まぁ、それだけの効果はあると思うので許してあげよう…(エラソウだな)

↓ここから購入もできます♪
THE BODY SHOP


FC2ブログランキングバナー ←安産祈願!クリック!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL