ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP手作りの記録 ≫ BABYニットサロペット

BABYニットサロペット

BABYニットサロペット♡

いろんな方が作られてるのを見て、
かわいすぎてガマンできずに買ってしまったsnuggle*さんの型紙。

むふむふしながら作ってみました。
ベビー服、たまらん~( ´艸`)

1着目。おとぼけくまさん、男の子バージョン。
DSC_2689.jpg

DSC_2693.jpg

2着目。ドット×フリル、女の子バージョン。
DSC_2707.jpg

DSC_2712.jpg

股部分はスナップボタンはおむつ替えもしやすくなってます。
DSC_2697.jpg

2着並べて♡
DSC_2722.jpg


サイズは2点とも80です。
tetote、minneで販売中。

****



販売用ではないのですが、ついでに載せときます。
先月作った娘達のフライングキャップ&ネックウォーマー。
DSC_2653_.jpg

表はウール混のぽこぽこドット、裏は発熱素材のボア。
スキー・雪遊びのときのマジ防寒用です。

前の帽子は3年くらい使ってたので、
さすがに「小さくなってきた」ってクレームが来てたからね。
ネックウォーマーも、普通のかぶりタイプは「なんか息苦しい」とか「つい舐めちゃう」とか言うので
ゆったりしたねじりスヌードにしましたよ。

3学期のスキー学習や雪遊び、これ着けて行ってくれてます♪

ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
tetote →   
minne → 
=============================================

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL