ぷち。ぷち。日記

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日々のいろいろ ≫ 新年のご挨拶と、冬休み

新年のご挨拶と、冬休み



すっかり遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もpetit。petit。をよろしくお願い致します。

fc2blog_201701171128018a0.jpg
長かった北国の冬休みもようやく終わり、
今日から二人揃って登校登園していきました。久しぶりの静かな午前中です。

冬休み中はスキー行ったり、私の誕生日だったり。
fc2blog_201701171134316f3.jpg
fc2blog_2017011711262748b.jpg


小3長女は自由研究で服作りにチャレンジ!

DSC_2535_20170117112327d06.jpg


スカートが出来ました。

DSC_2555.jpg
左が長女作140
右が私作、次女用120

型紙トレース、縫い代つけから、ロックミシン、アイロン、ゴム通し、ボタンつけまで
長女が自力でがんばりましたよ。

次女用は作る予定はなかったんだけど、
「ずるい!私もほしい!」と言うので、見本を兼ねて作ることにしました。
説明しやすくなって、結果よかったかな。

ちなみにパターンはmuni本 のタックスカート です。
前後同型、ほぼ直線的なつくりで初心者にも作りやすい形だと思います。

長女曰く、夏に作ったティッシュケース&きんちゃく(アップリケ付き)より簡単だったらしい。
うん、ママもそう思う。


***
ちょっとお知らせ。

インスタグラムでプレゼント企画実施中です!

present_2017011711251813a.jpg
1/20まで
インスタアカウントお持ちの方限定になりますが、ご応募お待ちしています♡


ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
tetote →   
minne → 
=============================================

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL