ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ ダッフィー服とか自分用パーカーとか

ダッフィー服とか自分用パーカーとか

部屋の片付けも一段落し、ミシン再開しています。
10月下旬にfeinさんのイベントも決まりましたので、
イベント用とオーダーといろいろ平行して作ってます。

が、その前に・・・。
まずはこの子達に。
DSC_1426.jpg
夏に行ったディズニー旅行で連れ帰ったダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ。
ようやく服を作ってあげられました。
下の服もいつかね、作ってあげるからね。

ちょっと余裕が出来たら、いろんな服作って遊びたいな~。

***

それから。
急に寒くなり、必要に迫られて自分用のピーナッツラインパーカー。
DSC_1421.jpg
パターン:polkadrops
ぬのとくらしと さんの 吊裏毛くるみ で。

はじめて手にした吊裏毛。
もっとループが大きいのかと思ってましたが、意外とそこは普通でした。
(大きいのは鬼裏毛になるのかな??)
でももっちりとした肉厚感がすごくいいです。

シンプルだけど、こういう服が1番使えるよね。きっと着倒します。

***

ついでに。
載せそびれてたpic。
DSC_9811.jpg
ボーダーカットソー とバルーンキュロット

春頃にオーダーで作ったものの、キャンセルになってしまい・・・。
秋になり、マーケットサイトでそれぞれ別に嫁いでいきました。ほっ。


ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
tetote →   
minne → 
=============================================

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL