ぷち。ぷち。日記

2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      
≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫

どうぶつさんの布絵本

クリスマスネタの続きです。
前回、最後にチラッとふれた、ばあばからのプレゼント。
かなりの力作でございますbikkuri01

~「どうぶつ」布絵本~
どうぶつ

ねこさんとライオンさんが
ねことライオン

こんにちはっ
ばぁっ

おさるさんとねずみさんも
おさるとねずみ

こんにちはっ
ばぁっっ

ぞうさんとわんこも
ぞうといぬ

こんにちは~っ
ばぁっっっ


我が母ながら…すごいっ。よく出来てます。
鼻のところにマジックテープがついてて開閉するしくみになってます。

※ちなみに、こちらはオリジナルではなく、「ふきのとう文庫」というところのテキストを参考に作ったそうです。

娘もすっかりお気に入り。特にライオンさんが好きみたい。
素敵な絵本をもらえて、よかったねぇ。

ちなみにひいばあちゃんからもかわいい洋服をもらい、ホクホクな娘ちゃんです。うらやましいわ。
そして、わたし自身のプレゼントは買ってないまま、年を越してしまいそうです。
ブーツを買うつもりだったんだけどなぁ。。

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

クリスマスプレゼント

いつの間にやら、年末ですね・・・。
うちはというと、年賀状も大掃除もまだ中途半端なまま。
年内に~と思っていた歯医者再開やら、娘の予防接種やら、
今週に入ってからバタバタと行動しています絵文字名を入力してください
(はい。追い詰められないと、動かないタイプです・・・。)
ブログもなかなか更新できないよ~

さてさて、なんだか既に古いネタっぽいですが、3連休はクリスマスでしたね
23日に実家で、25日には自分たちの家で、
2回もクリスマスメニューを食べちゃったあや一家です。よくばりすぎ?
↓は、うちでのメニュー。丸鶏とピザとホタテ!
  ・・・去年も同じような画像があった気もしますが。去年より大幅に手間はかかってません。

クリスマスの食卓

そして、娘ちゃんのはじめてのクリスマスプレゼントはRODYにしました!
色は女の子らしくベビーピンク。

ベビーピンク RODY

この愛くるしい顔が、スタイルが、昔っから大好きなんです。10年位前からファンでした。
ついに本体がうちにやって来てくれました~。うふふ。わたし的は大満足ですはーと3つ
まぁ、まだ一人では乗れないけどね。
興味はあるようで、手を伸ばしたり、味見したり(笑)はしてます。

そうそう、買いに行ったお店がすっごく混んでて、
さすがイブイブだわ~と思ったら、閉店セールでした。
おかげで安く買えたけど、長年足を運んでいたお店だっただけに(特にダンナさんがお気に入り)
複雑な気持ちですショボ太


あと、ばぁばからも素敵なプレゼントをもらいました。それはまた次回に・・・。

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

レッグウォーマー

出産祝いでいただいたもののひとつに、レッグウォーマーがありました。
BL

こうやってロンパースに合わせたり 
 (もちろん、うちの娘じゃないですよ。)
もうちょっと大きくなってからスパッツみたいに使うイメージだったのですが・・・。

カバーオールやズボンに合わせても、すかすかしてる足首回りが暖かそう~にっこり
ということに気づき、最近はお気に入りアイテムになってます。

家の中では裸足がいいな♪という要望もかなえてくれるし。
(足でいろいろ感じてほしいので)
オムツ換えも楽チンだし。

いただいたのはBaby Legsというブランドで、
とってもかわいいデザインのものがいっぱいありますラブリィハート
しかしながら、普段使いに自分で買うにはちとお高い・・・。

そんなケチはわたしは作ってみました。
100円ショップの大人用かかとなし靴下で!
先っちょをはさみで切って、ゴムを通すだけ。
(アイディアはmixiで見かけたものです)

これがサイズもぴったりでなかなかいい感じ絵文字名を入力してください
ちょっと毛玉ができやすいけど、まぁ100円なので。いいかな。笑。
家の中で使う分には十分ですよ。

もともとこんなの  100円レッグウォーマー   

071217_1447~01

ちなみに、おなじく100円ショップの
子供用ハイソックスで作ったもの(左)は小さすぎて失敗。

大人用レッグウォーマー(右)は
そのまま使えなくはないものの・・・
ちょっと大きい&見た目が
オヤジももひきみたいでいまいちでした。
(シンプルでいいかな、と思ったんだけどな)



FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

初対面

お久しぶりです。ずいぶん、間を空けてしまいました。

というのも、ダンナさんの実家へ帰省してたりしてたのです。
ちょっと中途半端な時期だけど。まぁ、年末年始は高いし混んでるしね。

帰省といっても・・・我が家は北海道、ダンナさんの実家は北陸地方。
日本列島の半分くらい移動しなければならないので、かなりの大旅行です

義母は生まれてちょっとのころに会いに来てくれていたのですが
義父をはじめ親戚一同の皆様と、娘は初対面でした。

待ち焦がれていたじぃじ(義父)のほか、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、3歳&11ヶ月のいとこやおじさん達に会えて、たくさん遊んでもらえました。よかったねheart02

不安だった飛行機もなんとか無事に乗れたし、美味しいものもいっぱい食べて、温泉につかったり、ドライブしたり、充実した5日間でした。

↓おまけ。
 ふらりと入ったコンビニで購入した金豚まん。
金豚まん


2007年は60年の一度の「金の豚年」なんですよね。
(日本ではイノシシ年だけど、韓国・中国では豚年だそう)
この年に生まれると、金運等に恵まれていて、幸せ者なんだとか?娘も大物になるのかな?
実際に中国、韓国ではベビーラッシュらしいです。
私の周りも、なんとなーくベビーラッシュな気もしますが。私がそんな年齢なだけかも。

それにしても今年ももう終わっちゃいますね。
年内にやりたいこといっぱいあったのになぁ・・・(早くもあきらめ?)
年賀状、作らなきゃ!

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします