ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作りの記録
CATEGORY ≫ 手作りの記録
       次ページ ≫

ベビーブーティ量産

歩き出す前のベビーちゃん用の防寒ブーツ
「ベビーブーティ」
販売用も作ってみました。
DSC_6071.jpg
ずらっと整列!

小さすぎてお人形用みたい(*≧∀≦)
かわいすぎる♡

ドットが3色
DSC_6073.jpg

しずくジャガード&ブラウン
DSC_6049.jpg

今回はリバーシブルではなく、
内布メルトンフリースで作りました。
DSC_6032_.jpg

アイテムによりSサイズ(足のサイズ9cm)とMサイズ(10cm)があります。
DSC_6038_.jpg
DSC_6051.jpg

minne・tetoteで販売中です♪

毎年恒例のアニマルイヤーマフも今作ってます。
来週くらいには販売開始できるよう準備を進めてますよ。


ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
minne → 
tetote →   
=============================================

リクエスト服、アレンジ服、サイズオーダー服

今日も雪降ってます。積もるかな~。

最近オーダーはお休みしてるのですがリクエストは大歓迎で受けてます。
というわけで、リクエストでお作りしたお洋服です。

キルトニットのバックポイントカットソー 110
DSC_5641.jpg
pattarn by APR Pleasure

レースにぷっくりリボン
DSC_5645.jpg
フロントスタイル
DSC_5650.jpg
↓のサイドフリルスカートと一緒に着てもらえるそうです♪
DSC_5958.jpg

現在のリクエストについては、生地をお選びいただけない
(こちらから生地の写真を送って選んでいただくことは出来ませんが、
過去の作品で使っていたもので「この生地を使って◯◯を作って欲しい…」等は対応可能な範囲で出来ます)
また製作時期をお約束できないのですが、
出品前には優先的にご連絡差し上げますし、ご希望の方には「◯◯様ご予約品」として出品できます。
もちろんリクエストなので、購入いただかなくても構いません。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

***
それから販売中のモンキーパンツ。
DSC_5951.jpg
pattarn by APR Pleasure

男女のミックスツインズちゃん用にご注文いただきまして、ちょっとだけ仕様変更
リンクコーデアレンジしました。

同じグレーのアランニットに揃えて、
ウエストリブも色違いの同じものに。
柄生地もスパンフライスプリントでベースは一緒です。

モンキーパンツ各種、minne・tetoteでまだまだ販売中ですよー😁
一部はサイズオーダーもOKです。

***
ドロップショルダーのカットソー、サイズオーダー分も5枚ほど作りました。
DSC_5611.jpg
どちらもサイズオーダー分は完売で、残りフラワーリング90のみ在庫あります。

***
そして。
グレー×ボーダーのバックポイントカットソーを
tetoteのピックアップ作品に選んでいただきました。

一昨日から本日まで3日間、tetoteトップベージに掲載されてます。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
minne → 
tetote →   
=============================================

シンプルカーディ&リボンスカート

ムスメ服です。

maffonさんのフラワーリング でmahoeanela さんのシンプルカーディ。
DSC_5506_20171110135028448.jpg
写真暗っ!

今回作ったのは左の140。
右は3年ほど前に作った120です。

けっこう大きめ(袖が長め)の型紙なので、
昨シーズンまで長女が120のを着てたのですが、
さすがにサイズアウトでお下がりになりました。

DSC_5511.jpg
親子でお気に入りの服だったので長女の好きなミントカラーでサイズアップ。

このところ装飾不要派の長女なので裾のレースはいらないと言われるかと思いきや、これはいるって。
DSC_5514.jpg

先月、札幌帰省時に撮った着画。


服の趣味がだいぶ違ってきた姉妹だけど、まだお揃いも着てくれて嬉しい♡

身長は長女140cm、次女120cmちょうど。
やっぱり少し大きめなので二人とも来年まではいけそうかな。
140の袖丈着丈は+2cmしてます。

もうひとつ、無地バージョンのカーディガンとウエストリボンスカートも。
DSC_5963.jpg
カーディガンは上のと全く同サイズ。
スカートはYONEさんのパターン。140で長さ+5cmにしてます。
学芸会用として必要に迫られて。もちろんその後は普段着で着てもらいます。


ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
minne → 
tetote →   
=============================================

グレー×ボーダーのキッズリンクコーデ

今年もあと2ヶ月弱。
そろそろ冬本番も来ちゃいますね。
早い、早すぎる~。
時間を大切に、やりたいこと、作りたいもの、出来るだけ進めていきたいです。

同じ生地の組み合わせで違う形のキッズ服を作ってみました。
リンクコーデにおすすめですよ。
DSC_5972.jpg


サイド切替トレーナー 120 (110.120でサイズオーダーOK)
DSC_5985-001.jpg
pattarn by Snuggle*
DSC_5994_20171107133355030.jpg
グレー×ボーダー×山吹色なリブ
男の子も女の子も着れるユニセックスなカラーです。

↓バックポイントカットソー 110 (100~130でサイズオーダーOK)
DSC_6000.jpg
pattarn by APR Pleasure

ぷっくりリボン
DSC_6003.jpg
フロントスタイル
DSC_5946.jpg

デニムのサイドフリルスカートも。
以前ほぼ同じものを販売していたのですが、リクエストがあり微妙に変更して再販です。
110~130でサイズオーダー可です。
DSC_5958.jpg
pattarn by APR Pleasure

それぞれminneでサイズオーダー受注中です。
tetoteは在庫ありのサイズのみ販売しています。


ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
minne → 
tetote →   
=============================================

リバーシブルベビースタイ

スタイもたくさん作りました♡

DSC_5933.jpg

★リバーシブル
★両面ダブルガーゼ
★内布2枚
★内側でロックミシンがけ

のこだわりスタイです。

長女が赤ちゃんの頃から、少しずつ改良しながら、かれこれ10年作り続けているスタイ。
もう何百枚作ったんだろう。

もくもくタイプ
DSC_5879.jpg
DSC_5867.jpg
DSC_5905.jpg
DSC_5893.jpg
DSC_5915.jpg
ベーシックタイプも
DSC_5924.jpg

スタイをネット上で販売するのは久しぶりです。
前記事のベビー服とともに、minne、tetote で販売中です。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
minne → 
tetote →   
=============================================

カバーオールとモンキーパンツ祭り

冬物を作らなきゃ~な季節ですが、ベビーものが楽しくて止まりません。

販売用もたくさんご用意しましたよ。
双子ちゃん(甥姪)誕生が楽しみすぎて、ひそかに夏の終わり頃から作りためてました。

カバーオール
DSC_5686.jpg
パターン:mish*mash

女の子用ハイジ
DSC_5689_20171027092936fdb.jpg

男の子用シェブロン
DSC_5704.jpg
どちらも70です。

なかなか量産はできないアイテムですが、他のサイズもリクエストあったら作ろうかな、と考えてます。
カバーオール60~80まで対応できます。
生地指定はしていただけませんが、「○サイズの男の子用、好きなテイスト」などリクエストお待ちしております。
オーダーではないので期日もお約束できませんし、完成後もし気に入ったら購入してくださいませ、のスタンスとなります。
ハイジの方はまだ同じものも作れますよ。

そして、モンキーパンツも大量!!
DSC_5757.jpg
パターン:moo

左から70.80.90
DSC_5752.jpg

デニム風
DSC_5748.jpg

女の子向
DSC_5820.jpg
生地在庫があるものはサイズオーダーもお受けします。

モンキーパンツ大好き♡癒される〜♡

minne、tetoteで販売中です。
スタイもあります。別記事で紹介しますね。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
minne → 
tetote →   
=============================================

ミックスツインズ出産祝♡ くま耳ベスト

昨日の続きです。
ミックスツインズ出産祝いシリーズ。

これが1番がんばりました。

もこもこくま耳ベスト 。
DSC_5457.jpg
パターン:mahoeanela アレンジ

はい、夢の国の某くまさん風です。
弟夫婦が好きなので♡

顔つけたり「いかにも」じゃなくて、あくまで「ぽい」だけの普通のくま耳ベストを狙いました。

前立てパッチは下になる方にしたので、ボタンを閉めるとシンプルになります。
DSC_5465.jpg

ベビーちゃん用なので総裏付きにしましたが、これが大変だったー😅
DSC_5459.jpg

どんでん返しでいける?と深く考えずに裁断したものの、全てのフチにフード、リブ、前立てあるし
本体肩幅も1.5cmくらいしかないし。
試行錯誤したものの途中で諦めて、裾の角とアームホールは手かがりしました。
でも縫い代は1箇所も外に出さずに完成させましたよ。

ボアにファスナーもボタンホールも私には無理だと判断して前立てアレンジにしたものの、
サイドのもこもこボリュームでボタンホールも悪戦苦闘。
プラスナにしとけばよかったな。

私、ボタンホールだけは家庭用ミシンを使っているのですが、職業用のボタンホーラーだとこのくらい厚みや段差があってもいけるんでしょうか…。


DSC_5473.jpg
そんなこんなで完成度はイマイチだけど…
弟夫婦に喜んでもらえたので、オバちゃん頑張った甲斐がありました😁

サイズは80。
今年は着ぐるみ的に、来年ジャストで着れるんじゃないかな。



双子ちゃんに次会えるのはお正月?
成長が楽しみです💕

ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
minne → 
tetote →   
=============================================