ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイドないただきもの・お買い物
CATEGORY ≫ ハンドメイドないただきもの・お買い物
      

イベントで買ったもの

「私の手作り展 Vol.10」
買い手としても楽しませてもらいました♪

kuraraさんのマステカッター。欲しかったんだー、これ。
IMG_9209.jpg
(マステは私物です)

パキラ・ズッキーニーさんのアップリケ。四角いのは好きなとこにつけれるポケットだって。
IMG_9212.jpg
作品のセンスにも、たまこさんの人柄にもメロメロ。

Ae:non*さんの副資材
IMG_9215.jpg
かわいいボタンって見てるだけ幸せ。

joli faireさんの家事石鹸。
IMG_9211.jpg
子供服&石けん作家のjoli faireさん。
趣味が…かなり似てます。
事前にお互いのブログ見て「これ、かぶってるから作るのやめとこっ」てなったものがお互いあったみたいで。笑
それでもかぶってましたけどね…。新参者がごめんなさいっ。
廃油石けん。気になってたけど作ったことも使ったこともなかったんですよね。
これで試してみまーす。

他にも狙ってた作品がいくつかあったのですが、やっぱり残ってませんでした。。
素敵なものは、そりゃ皆欲しいよねぇ~。

おいしいものもいろいろ楽しみました。
ぢま弁さんのやさしいお弁当やバーガー、ハルタさん・tekagoさんの焼き菓子
どれも美味しかったー!!

とっても充実したイベントの2日間でした♪

さぁ、、現実に戻ると明後日は家庭訪問だっ。
部屋の掃除どこまでできるかな。。。

憧れのコサージュ

ずっと憧れていた
「ham*a」のsatoさんのコサージュ。

運よくゲットすることが出来ました。
IMG_5711.jpg
花びらひとつずつ作られてるんですよね~。
本当に繊細できれい。はぁぁ、うっとり。。

お色は「あずきミルク」にしました。どうしても好き、この色。。

早速、娘の七五三のお参りに使おうと思ってます。(私が)

 ライン

「ぷち。ぷち。屋さん」 10/8までオープンです。
 ↓ 
ぷち。ぷち。屋さんバナー

たくさんのご注文、本当にありがとうございます。
セール品もまだまだ在庫いろいろありますよ♪

 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!

     人気ブログランキングへ ←ポチッと


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

エリマキトカゲなストール

ブログで仲良くしてもらってる
「hi-no**poo」のhirameさんのとこから嫁にもらいました。

ブログで紹介されてるときから、かわいいなぁーって思ってたの。

届いてまず、ラッピングが。。。か、かわゆい~
IMG_4062.jpg
貼ってあるカードは、カレンダーになってるの。すごい。。

開けるのもったいないーと思いつつ、勇気を出して開けると
またかわゆいし。ずるいわん。
IMG_4064.jpg

・・・いつも私のショップでお買い物してくださる皆様。
そっけないラッピングでどーもすみません。

で、本体!「エリマキトカゲなストールちゃん」
両端がくしゅくしゅくるくる~って、素敵でしょ。
IMG_4065.jpg
IMG_4067.jpg

さっそくお出かけに活躍してますよー♪

いつもオリジナリティ溢れる作品を生み出すhirameさんのセンス大好きです。
いつかバッグも手にしてみたいな~。


 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

フェルトのアイス

いつもブログで仲良くしてもらってる
「nukunuku+life」のあこさんから、とーってもかわいいモノが届きました。

じゃじゃん!
フェルトのアイス~
IMG_3980_20100506182628.jpg
あまりのかわいさに親子でメロメロパーンチくらっちゃいました。

これね、すごいんだよ。
コーンのワッフルもね、ちくちく作ってあるんだよ。
アイスの上下にそれぞれマグネットが入ってて、重ねられるんだよ。
ホント、よく出来てる~。私の母も見てびっくりしてました。

娘ももちろん超お気に入り♪
毎日、いっぱい遊んでます。

いっただっきまーす!!
IMG_4021_20100506182628.jpg
コーンまでがぶりっ!
IMG_4022.jpg

あ、オレンジのは「アイスちがうよー。みかんだよ。」とか言ってますが。笑。
↑でも他と一緒に重ねて遊んでるけど。

他にかわいいミニカードもいただいちゃいました。
あこさん、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますねー。

そしてあこさんはもう今月2人目の出産を控えてます。
ガンバレー!安産祈ってます♪

 ライン
ハンドメイドのブログランキング参加してます!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
       にほんブログ村    ←ポチッと

いつもありがとうございます♪

素敵なお届け物

「ココロヲコメテ」のmarsさんより、素敵すぎる小包が届きました。
カウプレ

とってもツボな作品を作られているので、以前からブログは読ませてもらってたのですが…。
カウプレにはじめましてで図々しくも応募。そして当選してしまいましたbikkuri01

当たっちゃってよかったのかしら。・・・jumee☆excite2




内容は裏地付フードコート(90)とぶたさんエプロンと三角巾のセットです!

か、かわいい~~っはーと3つ
フードコート
画像ではうまく色が出てませんが、微妙な色と柄がとっても好みな感じです。
縫製もすごくきれいで、ため息ものです~~。
アップ
このコートのパターンは、もともと気になってたんですが
私にはとてもこんな完成度の高いものは作れないです。はい。

ぶたさんエプロンもかわいいの。
ぶたさんエプロン
ごめんなさい。試着させてたら、早くもシワってます・・・。
おままごとやお菓子作りのときなんかにいっぱい着せようと思います。

さっそく試着。
暑いけど・・・喜んで着てくれました!
着用1着用2
↑けっこう大きめなので、冬でもゆったりきれそうです~。
もしかして来シーズンまでいけるかな?無理かな?

逆光ですが・・・。エプロンも。
この前のタオルエプロンに比べて本格的なので、いっちょまえに見えますね~。
着用3

上の画像で、娘が手に持ってるのは・・・こちらです。
おまけ

おまけで、かわいいタグやボタンまでつけてくれました。

どれも大切に使わせていただきます~。
marsさん、本当にありがとうございました。

私もがんばらなきゃ!

 ライン

写りが微妙なものが多く撮り直したいっ・・・気持ちなのですが、
実はこれを撮った日の夜、デジカメが壊れましたorz
やっぱり精密機器をおもちゃにしちゃいけないねぇ~。
私も油断してたので、娘のせいばかりには出来ないのですが。

修理するか買い換えるかは、まだ決めてません。修理代金の見積もり次第かな。

地味に撮りためてある画像がけっこうあるので、ブログの更新はぼちぼちしていきます。

ライン


オープン中です。7/5まで!フモフモさん*すもも  → ぷち。ぷち。屋さんバナー


 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪

好運の(!)ギャザーパーカー

いつもフリーパターンでお世話になってるtomotomoさんの
「pipico てづくりdeこどもふく」

図々しくもカウプレに応募しまして、
図々しくも当選してしまいました!

きゃーっ


当たったのは、半そでのギャザーパーカーです♪
(他にも、すごくたくさんのアイテムをプレゼントされてたんですよ!
パターンと言い、カウプレと言い、tomotomoさん太っ腹!)
ギャザーパーカー

かーわーいーいー

ムフフ

サイズも娘にぴったり!
涼しくなってきたら、ガンガン着せてあげたいと思います。(もったいない気もするけど。)
長袖Tシャツと合わせても、絶対かわいいよね~

縫製もとっても丁寧で、わたしも頑張らないと・・・と良い刺激になりました。


さてさて、あれからロックミシンでも2着ほど作ってみました。
まだまだ修行が必要そうですが・・・。
次回、紹介予定で~す!


FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします